聴き美人は最強

張 陽子 ちょうようこ

トリリンガル研修講師
大学非常勤講師
キャリアコンサルタント

想定する対象者

経営者様、社員様全般、営業職、サービス業、

提供する価値・伝えたい事

元外資系CAに学ぶ言語にこだわらないコミュニケーション術です。

同じ日本人同士でもコミュニケーション不足が問題とされる中、
グローバル化が進む日本において今後必要となる「コミュニケーション能力」。

「コミュニケーション能力」とは何でしょう。

「傾聴スキル」を高めながら真のコミュニケーションとは何かを学びましょう。

内 容

*聴き美人、とは
*話を聞く時の姿勢・目線
*「共感」「同感」の違いとは
*「口が堅いひと」は男女問わずモテる
*聴き上手は誰からも信頼を得られる
*聴き上手は仕事上手
*トップセールスマンは話し下手
*傾聴スキルを磨く方法

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.