ヒューマンエラーを未然に防ぐ!身体のコンディショニング

鈴木隆人 すずきたかと

トータルフィットネス株式会社
コンディショニングトレーナー
NSCA認定パーソナルトレーナー

想定する対象者

安全大会、企業の安全衛生責任者および担当者、現場の方々

提供する価値・伝えたい事

常に絶好調でいる必要はありません。
大事なのは、「ほどほど」に調子のいい身体です。
何かおかしい!?感性が高くなっている、気づきがある日は適度に心身が落ち着いた状態でいます。私自身、これまでにミスを重ねて重ねて、重ねてきた結果、身体のコンディションとの因果関係に気づけました。その事実を、皆様と共有させていただきたいと思います。

内 容

大失敗の前に起こるのは、小さなミスの連続です。
実は、資本である身体のコンディションが良くないときに不注意による、ミスが立て続けに起こります。“小さな事が大事になる前”に簡単にできるセルフコンディショニングを皆様と実践し、心身一如の安定した身体づくりの大切さを実感していただきたいと思います。
コンディショニング前と後の感覚、気持ちの変化をお楽しみください!

根拠・関連する活動歴

コンディショニングトレーナーとして、体の痛みやケガからの回復・予防、健康で快適な生活を送るために必要な体づくり、体の使い方、ボディデザイン、またプロスポーツ選手、音楽関係のプロキャリアのサポートなどで幅広く活動。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.