「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

鈴木隆人 (K-17657)

  • HOME »
  • 鈴木隆人 (K-17657)

鈴木隆人 すずきたかと

トータルフィットネス株式会社 コンディショニングトレーナー NSCA認定パーソナルトレーナー

コンディショニングトレーナーとして、体の痛みやケガからの回復・予防、健康で快適な生活を送るために必要な体づくり、体の使い方、ボディデザイン、またプロスポーツ選手、音楽関係のプロキャリアのサポートなどで幅広く活動。

スポーツ関係者・指導者
メンタルヘルス 健康

鈴木隆人のプロフィール

■経歴
2011年~トータルフィットネス(株)に入社
体のコンディションを整える、コンディショニングトレーナーとして活動を開始
サラリーマン・OL・中高齢者など一般の方に対して、「日常から体を整える」をモットーに健康増進、痛み解消と予防についての指導を行う。
日常生活で繰り返す姿勢・動作にも目を向け、疲れにくい立ち方や歩き方、重量物を楽に持ち挙げる方法など体の使い方の指導にも注力している。

■セミナー実績・イベント経歴
『劣化STOP!予防にSHIFT!中高齢者のコンディショニング』
『快姿勢への導き方とボディーワーク ~ からだはもっと長持ちする ~』
『姿勢改善~自然な身体と合理的なアプローチ~』
『痛み対策!体の「ヨジレ」を整える、楽楽セルフエクササイズ』
『リラクゼーション テクニック ~体にやさしい調整~』
『超!実用的コアトレーニング~シニアのためのコアトレ~』
『しつこいネチネチした痛みを直す!~膝痛・股関節痛~』
『としま健康チャレンジ!膝痛,腰痛まとめてスッキリ解消』(東京都豊島区保健福祉部様)
他多数

講演実績

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
「すごく納得のいく講義内容だった!たくさん気づかされた!目からウロコ!また磐田でやってほしい!」

<主催者>サーラプラザ磐田様

<会合名>

<タイトル>『カラダにやさしい勉強会~痛みにくい体づくり!健康長寿の秘訣~』

<受講者の反応・成果>
これまでに同じシリーズで何度か開催しておりますが、
「面白かった。また開催してほしい!」
「この前教えてもらったことを実践したら膝痛が解消した!」
というお声を多数いただいております。

<開催目的に対して>
体の痛みは自分で直せる!そのことをお一人でも多くの方に知って、実感していただきたいと思っています。実際にその場で体の変化を感じた人、数日経って感じられる人もいます。人それぞれの感覚、その日の調子もあるので、すぐに変化を感じられなくても、ちょこちょこ続けていただき、自分の体に意識を向ける習慣をつくってもらいたいです。
何よりも、習慣を変えることが痛みを改善する大切なポイントです。

<主催者>としま健康チャレンジ様

<会合名>

<タイトル>『健康長寿シリーズ』~膝痛,腰痛まとめてスッキリ解消~

講演タイトル例

メンタルヘルス ヒューマンエラーを未然に防ぐ!身体のコンディショニング

常に絶好調でいる必要はありません。 大事なのは、「ほどほど」に調子のいい身体です。 何かおかしい!?感性が高くなっている、気づきがある日は適度に心身が落ち着いた状態でいます。私自身、これまでにミスを重...

プランへ移動

健康 劣化STOP!予防にSHIFT!人生100年を見越した健康マネジメント

根本的に痛みを解消し予防するためには、 痛みを引き起こすトリガーである「身体の習慣」を真っ先に見直すことが重要です。 それはこれまでのコンディショニングトレーナーとしての指導経験から、身体を追究してき...

プランへ移動

健康 『生涯役立つ「体の使い方」』~機能的に動けば痛まず,キレイに!~

・痛みにくい、ケガをしにくい体の使い方 ・体の癖を再教育~リセットコンディショニング~ ・自然でキレイな体をつくる!~ジョイント・トレーニング~ 機能美という言葉があります。 意味は「実用品として作ら...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別