怒ると、起こる?!クレーム・ミス・トラブル
“笑顔”は安全業務の重要ツール

丹羽てる美 にわてるみ

笑顔クリエイター®
フリーアナウンサー
上級 睡眠健康指導士

想定する対象者

・安全大会、企業の安全衛生責任者および担当者
・上司の方々
・サービス業、接客販売担当の方々

提供する価値・伝えたい事

上司のみなさん、想像してみて下さい。
・「なぜ思ったように動いてくれない?」と部下にぶつけるとどんな感じになりますか?
・部下の仕事に対するモチベーションはあなたに叱られたことで生まれていますか?
・今どこ見ていますか?現在ですか未来ですか?

雰囲気の良い職場は従業員の向上心を高めます!
働きやすい職場である事が採用を後押しします!
風通しの良い職場を「笑顔」で作りませんか?


<伝えたいこと>
①「笑顔」で人間関係を良好にするコミュニケーション作り
②ストレス軽減法
③働き易い環境づくり

内 容

<構成例:時間や要望によって変わります>
@ひとりひとりの心がけが会社の雰囲気を大きく変える!
・姿勢と挨拶の重要性
・相手の心に響く聴き方・話し方

@チームワークづくりのために
・他人との価値観の違い、物事の転換力を学んで、「思い込み癖」から抜け出す。
・コミュニケーションはキャッチボール
・社内を変える「魔法の言葉」

@心と顔のコンディションを整える
・笑顔のチカラ
・好感が持たれる自然な笑顔とは?
・フェイストレーニング、笑顔ワーク

根拠・関連する活動歴

笑顔クリエイター®として企業、団体、行政、学校などで講演(講座)講師を多数行ってまいりました・
「笑顔」はよく使われる言葉ですが「笑顔のチカラ」について企業の方がしっかり考える機会はまだまだ少ないように感じています。お仕事のスキルと同じように、皆さんの笑顔のスキルが上がって会社が安心安全な場所になるよう、是非お手伝いをさせて下さい。

<参考/ライセンス(一部)>
・英国予防医学機関 英国運動指導士協会公認 「フェイスエクササイズ インストラクター」
・日本メンタルヘルス協会公認 「心理カウンセラー」
・日本睡眠教育機構 「睡眠健康指導士 上級」

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.