ミスが発症する時のメンタルの仕組み
~意外と知らない、安全とメンタルの関係~

秋山泰隆 あきやまひろたか

著者(起業家)
メンタルトレーナー
イップス協会認定トレーナー

想定する対象者

安全大会、企業の安全衛生責任者および担当者、現場の方々

提供する価値・伝えたい事

一瞬の気の緩みが大きなミスや災害に繋がり兼ねません。それは、スポーツも仕事も同じです。メンタルトレーニングは決してメンタルが弱い人が行うものではなく、本番で実力通りの仕事をする為です。是非、トップアスリートが実践するメンタルトレーニングで現場の人的ミスや災害を防ぎ安全で楽しい職場作りをしましょう。
また、ストレス対策や人間関係にも役立つメンタルの情報をお伝えいたします。

内 容

講演では、話を聞いていただくだけではなく、実際にメンタルトレーニングの一部を体験していただきます。そうする事で、実際の現場で役立つメンタルスキルを身に付けていただける内容です。トップアスリートがどのようにして、集中力やモチベーションを維持しているのか。それはメンタルトレーニングです。トップアスリートが実践するメンタルトレーニングで
職場の安全を維持し、ミスや災害を激減させていただきます。

根拠・関連する活動歴

STV「1×8いこうよ!」に出演し大泉洋氏にメンタルトレーニング。 書籍「不安な気持ちで最高の結果を出す方法」を出版。 全国大会制覇、海外大会、インターハイ、全国大会出場選手多数輩出。アスリート以外には、プロアーティスト、プロ舞台俳優、難関大学受験生など500名以上へのメンタル指導経験あり。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.