「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

オンラインセミナー『呼吸力で身心を元気に!~健康コンディショニング~』

本橋正光 もとはしまさみつ

トータルフィットネス株式会社 代表取締役
コンディショニングトレーナー
NSCA認定パーソナルトレーナー

想定する対象者

・不特定多数の人が一つの場所に集まることができない状況にある方

・中高齢者、高齢者団体の方々

・オフィスワーカーの方々

・身心をリフレッシュしたい方

・学生の方

提供する価値・伝えたい事

日本はこの春、新型コロナウイルスの猛威により生活や経済の大きなダメージを与えられました。そして、健康に対する不安や怯えを覚えた人がほとんどです。

外出自粛によるストレスや不満の増加は心に大きなインパクトを与え、体は固まり諸々の不調につながります。

また限られた範囲でしか活動しない多くの現代人は、身体習慣として体の動くところと動かしていないところをつくり、姿勢の崩れや動きのアンバランスを生み出し、やがて思考の偏りにまで影響を与えます。

その積み重ねで体は循環不良を起こし、呼吸力の低下、活動量の減少、と負のサイクルへと陥り、慢性的な体調不良や病気へと進みます。また、心(情緒)の偏りは体の片寄りに影響を与えます。

しかし、これらは未然に防ぐことができます。

身心の定期的なコンディショニングで呼吸力を戻し、循環を良くし、活動量の増加へと健康的な状態に改善することができます。

病院へ行っても診断のつかない、治すことのできない、いわゆる未病と呼ばれる人はとても多くみられます。

治せないのに薬は出されます。治らない薬を飲んでいても副作用のリスクばかりが増加します。

そんな対症的な対策をとる前に呼吸力を回復して、体の動いていない部分を動かす「コンディショニング」を行い、罹らなくてよい病気から心身をまもりましょう!

特に難しいことや辛いことをしなくても健康になれるメソッドはあります。

是非とも私の「健康コンディショニング」を体験してみてください。

大勢が集まらなくてもセミナーが受けられるようにビデオを使ったオンライン講座で実施いたします。

床に寝ることなく、椅子に座ったまま体を楽にすることができます。

内 容

椅子に座ったままビデオを使い参加型セミナーを行います。

話を聴くだけでなく、ご参加いただいた皆様と一緒に実技を行い、その場で効果を感じていただけます。

もちろん、ただ行うだけでなく、説明をつけながら実践し、どのような効果があるのかもお話しいたしますので、体と頭でご理解いただけるように実施いたします。

実施ポイントは下記のとおりです。

①自分の体の状態を知る

②体の動いていない部分を探して動かす

③呼吸力を高める

[流れ]

自分の姿勢の傾きや特徴を知るためにいくつかのポイントをチェックします。

次にポイントチェックをもとに自分の体の癖や特徴を見つけ、普段動かしていない部分を動かすエクササイズを行います。

そして、最終目標は呼吸力です。

きちんと呼吸ができる状態に回復させ、心と体をリフレッシュさせます。

体の動いていない部分を動かすエクササイズは、「アクティベーション・メソッド」を使います。

有効化するという意味です。どれも簡単ですが、普段意識することのないことを行いますので、とても新鮮な感覚が得られると思います。

呼吸力については、呼吸の重要性、仕組み、呼吸の実際のお話ですが、ネットや書籍で見られる情報は一切話しません。

健康に生きる上で大切な本質的知識・智恵をわかりやすくご説明します。

なにより、「呼吸ってこんなにできるんだ!」と初めて気づく人が多いのではないかと思います。

誰にでも健康効果が見込める「健康コンディショニング」を覚えたら、一生続けることができます。

根拠・関連する活動歴

トータルフィットネス株式会社代表取締役。NSCA認定パーソナルトレーナー、コンディショニングトレーナー。プロスポーツ、プロ音楽家をはじめ、高齢者指導、体の痛みを改善または予防する健康コンディショニング指導、身体操作術などの動きの指導に精通。幅広い目的に対応した講演実績多数あり。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.