《中高生向け》
意識の使い方を知ると部活や勉強で成果が出せるようになる

白田直也 しらたなおや

米国Star's egde社認定アバターマスター(意識<メンタル・心>を管理するための最先端のプログラム)

想定する対象者

✓部活でもっと活躍したい中高生
✓もっと集中して勉強に取り組みたい中高生
✓自分のやりたいことをもっと上達させたい中高生

提供する価値・伝えたい事

集中力が続く人、続かない人の違いは何か? 試合で緊張する人、しない人の違いは何か?

意識の仕組みをお伝えした上でワークを通してみんなで一緒に考えていきます。うまくいく人には、うまくいく考え方があります。そして、うまくいかない人には、うまくいかない考え方があります。その違いを理解して、自分のやりたいことを向上させられる意識の使い方を身につけましょう!

内 容

講演はレクチャーとワークをちょうど半分半分になるよう組み合わせて行います。
テーマとして、大きく分けて2つのことをお話します。(90分を想定)

セクション1【注意】
集中ができる、できない、という話をしているとき、人は「注意(attention)」について話をしています。注意とは「何にどれくらい意識が向いているか」の度合いのことです。この注意を管理する技能を高めることで集中力を飛躍的に高めることができます。

講演ではこの「注意」についてのレクチャーと、簡単にできるワークをいくつかやっていただきます。

セクション2【信念】
大した努力をしていないのに簡単に成績が出る人や、成果が出る人は、才能や努力以前に「どう物事を見ているか」が違います。それは生まれつきのもの、家庭環境で決まるもののように思えますが、そうではありません。自分で管理し、変更することが可能です。ここでは信念について簡単にご紹介したあとにいくつかのワークをしていただきます。

私が全体を通してお伝えしたいのは、意識を上手に管理して、意図的に使うことで、自分の成果を飛躍的に高めることができるということです。それを皆さんにどのように役立てていただけるかをお話したいと思います。

根拠・関連する活動歴

米国Star's edge社認定アバター®︎マスターライセンス取得(2011年)
1987年より157カ国12万人以上の人が受講したプログラムのマスターとして5年間活動しています。
小学校教員として勤務していた経験もあります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.