《労働組合向け》
あなたらしく働くのを阻害している原因を探す

白田直也 しらたなおや

米国Star's egde社認定アバターマスター(意識<メンタル・心>を管理するための最先端のプログラム)

想定する対象者

✓自分らしい生き方を見つけていきたい方
✓会社にいながら、ありのままの自分でいたい方
✓自分のメンタルを、自分で管理する方法を知りたい方

提供する価値・伝えたい事

■伝えたいこと
自分が自分らしくいれるか、いれないかを決めている要因は何なのでしょうか。会社や外的な影響に左右されずに、快適に仕事ができるとしたらどうでしょうか。それらを意図的にコントロールするためには、自分の意識について知る必要があります。あなたの意識をどんな風に探究するとより効果的なのか、ということをお伝えするのが、この講演の意図です。

■ 提供価値
会社や外的な環境に左右されずに自分らしく働くためのきっかけが掴める。
自分が熱く、ワクワクなれる目標が見つかる。

内 容

講演はレクチャーとワークをちょうど半分半分になるよう組み合わせて行います。
テーマとして、大きく分けて2つのことをお話します。(90分を想定)

セクション1【注意】
人は自分が注意(attention)を向けているものをより強く感じます。不満に注意を向けているときと、可能性に注意を向けているときの自分の感情の違いには簡単に気づくことができると思います。この注意は意図的に向けられているときと、自分の意思に反して注意が向いてしまうことがあります。講演ではこの「注意」についてのレクチャーと、実際のワークをいくつかやっていただきます。

セクション2【信念】
ここでいう信念とは「人の思い込み」のことを指しています。信念には「私は仕事ができる」といったような役に立っているものもあれば「こういうときはいつも失敗する」などのように自分の足を引っ張っているものもあります。信念は意図的に選ぶことも可能ですが、大抵の場合は、幼少期などに自分が意図せずに取りれてしまったものがほとんどです。信念はものごとをどう見るか、またどう経験するか、そして何を経験するかに影響します。あなたがどういう人として見られるか、ということにも影響します。ここでは信念について簡単にご紹介したあとにいくつかのワークをしていただきます。


講演を通してお伝えするのは、意識を上手に管理することで、劇的にストレスなく生活することが可能だということです。それを皆さんにどのように役立てていただけるかをお話したいと思います。

根拠・関連する活動歴

米国Star's edge社認定アバター®︎マスターライセンス取得(2011年)
1987年より157カ国12万人以上の人が受講したプログラムのマスターとして5年間活動しています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.