《一般向け》
あなたの信じていることは、人生にどんな風に影響しているか?

白田直也 しらたなおや

米国Star's egde社認定アバターマスター(意識<メンタル・心>を管理するための最先端のプログラム)

想定する対象者

✓メンタルや心理的な側面について学びたい方
✓自分の人生を向上させるための方法を知りたい方
✓内観を通して今経験している現実を探究したい方
✓新しいものを学んでみたい方

提供する価値・伝えたい事

「人は信じていることを経験したり引きつけたりする」、ということを誰しも一度は聞いたことがあるかもしれません。この講演では、みなさんが信じていることがどう人生に影響しているかを認識するお手伝いをします。講演の中ではこの意識の仕組みについていくつか概念をご紹介し、実際にワークを体験していただきます。ご希望の方にはその後のサポートも可能です。

内 容

講演はレクチャーとワークをちょうど半分半分になるよう組み合わせて行います。
テーマとして、大きく分けて2つのことをお話します。(90分を想定)

セクション1【注意】
人が情報や現実を引きつける要素に「注意(attention)」というものがあります。人は注意が向くものをより現実味を帯びて感じます。この注意は意図的に物事は物体、人に向けることもできますが、自分が管理することなく、自動的に外側に引っ張られている注意もあります。

講演ではこの「注意」についてのレクチャーと、実際のワークをいくつかやっていただきます。

セクション2【信念】
ここでいう信念とは「思い、考え、信じていること」を指します。信念には役に立っているものも、足を引っ張っているものもあります。信念には意図的に取り入れたものもあれば、幼少期などに偶然取りれてしまったものもあります。信念はものごとをどう見るか、またどう経験するか、そして何を経験するかに影響します。あなたがどういう人として見られるか、ということにも影響します。

ここでは信念について簡単にご紹介したあとにいくつかのワークをしていただきます。


私が全体を通してお伝えしたいのは、意識を上手に管理して、意図的に生きることもできる、という可能性を提示することです。それを皆さんにどのように役立てていただけるかをお話したいと思います。

根拠・関連する活動歴

米国Star's edge社認定アバター®︎マスターライセンス取得(2011年)
1987年より157カ国12万人以上の人が受講したプログラムのマスターとして5年間活動しています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.