メンタリスト日本チャンピオンが伝授!!!
若手リーダー虎の巻~新時代のリーダーに俺はなる!~

大久保雅士
おおくぼまさし

リーダーシップ

大久保雅士
おおくぼまさし

メンタリスト ビジネス心理コンサルタント
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

若くして部下やスタッフをもつ現場リーダーのビジネスパーソンの方。また、これから目指す方々。
ビジネスや日常生活で上司や部下の心をつかむ技術は必要です。メンタリスト日本チャンピオンの講師が様々なビジネスシーンで培った心をつかむ技術を伝授します。

提供する価値・伝えたい事

「成長をし続ける組織には若いリーダーがいる!」年功序列の呪縛から抜け出た組織では柔軟に動ける若い力が求められています。年下だけでなく年上の同僚とも上手くコミュニケーションを取るには、相手の心を上手く掴む能力が必要になります。今こそ若い世代のリーダーが育つ環境を作ることが組織の成長の課題とも言えます。講師は第一生命保険株式会社で約10年間営業現場で人材育成を担い、20代中盤からリーダーを担ってきました。若くして配属された全ての店舗で社内トップクラスに導き、多くの年上の同僚やスタッフの心を掴むことができた背景には、後にメンタリスト日本チャンピオンにも輝く心理技術が隠されていたのです。このスキルは再現性が高く、多くの方の人材育成にお役立てできます。講師が実際にビジネスの現場で試し、使える技術ばかりを集めました。「これからの時代のリーダーになって事業を成功させた!」そんな若者が増えていく為に力を尽くしたい、それが講師の思いであります。

内 容

「概略」
メンタリストならではの「心をつかむコミュニケーション」をお伝え致します。参加型の内容で年代問わず飽きさせません。メンタリズムパフォーマンスも交えながら楽しんでいただける内容となっています。

「講演内容」
・そもそも「リーダーシップ」とは何なのか?
・若手リーダーに求められることは
・部下、スタッフの心は無意識に介入して動かす
・年上同僚の心を掴む3つのポイント
・魅力ある若手リーダーになるための心構え
・まとめ〜新時代のリーダーになるために〜

根拠・関連する活動歴

全国各地の経営者団体や労働組合で同様の内容を開催しています。「メンタリスト日本チャンピオンの話は面白かった!具体的で使えるものばかりだった!」とのご意見を多数頂いております。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別