知らなきゃ損!やはり見た目が100% 笑顔の作り方

間々田佳子 ままだよしこ

表情筋研究家 ままだ式表情筋トレーニング

想定する対象者

一般・主婦・女性
ビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

ご自身の顔や笑顔に自信がない方は意外と多い。
顔の中には約60種類の筋肉があり、たとえば頬と口角を上げる為には「大頬骨筋」「口角挙筋」といった表情筋を使います。これらの筋肉を使うコツが分かると表情筋をコントロールできるようになり、疲れ顔や老け顔が改善できます。皆様の見た目印象を更に上げるための表情筋トレーニングを楽しくお教えします。

昔の間々田は口角が上がらず、会話中も顔がこわばってばかりでした。『幸薄い顔』と言われた頃の苦い経験、そして顔が動くようになってから人生が変わった驚きエピソードなども、お話しさせていただきます。

内 容

■本番当日(一例)

1.ご挨拶 過去の経験談を含めて表情筋を動かすことの大切さについてお話しいたします。
2.間々田式表情筋トレーニングの説明
3.皆様の現状の顔をチェック
4.トレーニング実践 1つのトレーニングにつき(5分〜10分)
6.トレーニング後の顔の変化をチェック 
7.まとめ&質問タイム

※事前に講演のテーマをお聞きし、テーマに沿ってオリジナルメニューを作ります。
※講演・研修時間(30分〜120分)
※回数は、1回または、3〜5回のシリーズでアレンジ可能です。

根拠・関連する活動歴

・顔ヨガ講師歴10年
・国際メンタルビジョントレーニング協会認定メンタルビジョントレーナー
・セロトニンDojo公認セロトニントレーナー
・FJTA認定インストラクター(アルゼンチンタンゴ)
・モナリザエクササイズトレーナー

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.