テレワークでも成果を出す「段取り」×「スケジュール」実践講座

飯田剛弘 いいだよしひろ

ビジネスファイターズ合同会社 代表
マーケティングコンサルタント
AI・ChatGPT活用アドバイザー

想定する対象者

・仕事のムダを省き、さらに短い時間で成果を上げたいビジネスパーソン
・効率よく成果を出せないチームを何とかしたいと思っているビジネスパーソン
・テレワークで、うまく仕事を進めたいと思っているビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

■メリット
・限られた時間内に成果を出す考え方が得られます
・効率的な仕事の進め方と時間の使い方が身につきます
・締め切りで焦ったり、慌てたりすることが減っていきます
・テレワークでも余裕をもって、仕事を進めることができます
・自分の使える時間が増えます

■本講座では、
(1)限られた時間内に成果を出す考え方 (2)効率的な仕事の進め方と時間の使い方を、実践練習を交えて習得します。

内 容

1.どうしてギリギリになるのか?:段取りとスケジュールの必要性
2.逆算思考による「仕事の見える化」:ゴールから考える&成果物を考える
3.仕事の時間割を作る
4.スケジュールを組むための「作業仕分け」
5.テレワークでの「コラボレーション」:情報共有と協働

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