想定する対象者
マネジメントクラスの方必見。一般社員の方でも十分に学びになる研修内容となっております。
提供する価値・伝えたい事
ダイバーシティが注目されている中、意見対立が社内でも起こりやすく、頭を悩まされている方も多いのではないでしょうか。
昨今、意見対立を組織の成長と発展へと活かし、問題解決を図る考え方として、「コンフリクト・マネジメント」が注目を集めています。
意見対立が起こった時、どのように問題解決へとつなげていくのでしょうか…その仕組みと具体的なコミュニケーション方法についてお伝えしていきます。
社員自らが自分たちのコミュニケーション力で問題解決が図れるよう、ケーススタディ紹介や、ロープレなどを交えた実践的な研修を行います。
内 容
・コンフリクト(意見対立)が起こる仕組みを知る
・相手との価値感の違いをどう受け入れていくのか?
・具体的な歩み寄りのコミュニケーション方法
根拠・関連する活動歴
心理的安全性を醸成する職場内コミュニケーションの研修実績が多くあります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。