夢を叶えるために ~学び続けることの大切さ~

渋谷ザニー しぶやざにー

ファッションデザイナー
国連 UNHCR 協会広報委員
日本財団プロジェクトアドバイザー

想定する対象者

ビジネスパーソンの方々
一般市民の方々

提供する価値・伝えたい事

政治難民として8歳の時に家族とともにミャンマーから日本へ亡命。読者モデルを経て、現在、デザイナーとして世界を舞台に活動し、デザイナーの経験を活かし、祖国ミャンマーの子供たちに縫製技術の支援を行っているザニー氏。
その絶え間ない挑戦の源泉とは。

内 容

「情熱は感染する」
応援してくれる人(先輩や後輩、上司や部下、友人、恋人、両親)が自分の夢や情熱に共感し、関心を持ってくれれば成功に近づきます。最近、自分が何を応援したいと感じたか、と親近感のある身近な出来事を探していくと、ポジティブで活動的な自分を見せることが出来ます。

「成長は成功の起源」
自分の役割に合った場所やポジションで「好きなこと」が出来るのであれば、得意でなくても継続した方が良いと思っています。好きなこと、自分にあっていること、得意なことを成長させ、やり続けるうちに「成功」が生まれることをイメージし、行動しましょう。

「好きな人、嫌いな人から学ぶこと」
好きな人と嫌いな人をそれぞれ5名ずつ選び、さらにそれぞれの「嫌なところ」を探してみましょう。そうすると、自分自身の性格や特徴、嫌な部分が浮き彫りになってきます。それらを改善・修正することで社会生活で前向きに生きていけることを、経験談を踏まえてお話しします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.