20代の精神安定性と粘りにつなげる最新の栄養術

鈴木加菜 すずきかな

鍼灸マッサージ師
日本ビタミン学会会員
23000人メガビタミングループ管理人(Facebook)
分子栄養学指導者
糖質制限指導者(日本ファンクショナルダイエット協会シニアアドバイザー)

想定する対象者

会社や組織に入ってまもない方たちの、覚えることがたくさんあり、ストレスも多いもの。

ストレス耐性もあげつつ、仕事を落ち着いて覚える栄養素、お酒を飲んだあとにはこの栄養素で翌日も元気、休みの日も趣味をめいっぱい楽しめる体力と気力を保持したい人向けの講義です。
キレやすいのは性格ではありません。朝弱いのも気合が足りないんじゃありません。
何をとれば克服できるのかを、お伝えします。一時的な楽しさ、ではなく、根底から健やかなカラダと心を作る方法がわかります。

提供する価値・伝えたい事

最新の分子栄養学(藤川徳美理論)では、ボトムアップすることで一挙にマイナートラブルが減っていきます。まるでで魔法のようです。
社会人のスタート年代として、必修科目と言ってもいい栄養素の摂り方を具体的に、実践につなげるように指導します。

内 容

180分

§1 はじめに 自己紹介

1、こんな人は周りにいませんか?

・疲れた、病欠をしがち、昼休みのあと眠そうな人、ケアレスミスが多い、花粉症で仕事にならない

2、食事と集中力、性格と栄養のホントの話

3、百マス計算の隂山英男先生も大絶賛!藤川メソッド最新栄養学「メガビタミン健康法」




§2 栄養の影響力を知ろう

1、栄養の摂取基準量(厚生労働省)はどうなっているか

2、昔と今では食品に含まれる栄養量がこんなに減っている!

3、女性特有の「気分の波」の理由

4、栄養の効果を実感した例

5、足りないものを補給する―余るより不足のほうが事態は深刻



§3 ココロとカラダを強くする!3000人のうつを治した藤川式最新栄養学を実践

1、観察ポイントがわかれば楽しくできる!

2、自己流では失敗しやすい糖質制限を安全に取り入れるポイント

3、ファイナルアンサー!最適な栄養量とは

4、これであなたもサプリの達人!不安商法にカモられないための自分で選ぶ注意点

5、私が栄養療法をすすめる理由

6、まとめ

根拠・関連する活動歴

鍼灸マッサージ師
分子栄養学指導者 メガビタミンカウンセラー
Facebookグループ プロテイン+メガビタミングループ(23000人)管理人
日本ビタミン学会会員

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.