「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

元芸人が伝える実生活でのコミュニケーションスキル

中道正彦 なかみちまさひこ

株式会社フラワーズロマンス代表取締役社長
元 芸人社長、元 芸人から学ぶビジネススキル講師

想定する対象者

会社員、中間管理職の方、経営者などコミュニケーションを必要とされている方

提供する価値・伝えたい事

アフターコロナによってテレワークの導入など社会の形が変わってきました。

人と会う事が制限される中、短時間でより上質なコミュニーケーションをとり、関係構築をする事が実生活の中で求められているのではないでしょうか?

元芸人であり、現在経営者である僕は、芸人生活で得たコミュニーケーションスキルをどうやって実生活に活かすか?のノウハウを構築してきました。

笑いや人との距離の詰め方、関係構築の手法をロジカルにお伝えし、ワークショップを含めて実践的にお伝えしたいと思います。

内 容

・なぜ笑いが必要なのか?
・実生活ので具体的な笑いを取る手法
・相手の話を引き出す手法
・緊張をほぐす手法
・円滑な関係構築をする為には?
・実生活で使いやすいツッコミ
・エピソードですべらない方法は?

根拠・関連する活動歴

12年間よしもとで劇場メインで舞台に立っていました。

関西のネタ番組に出演したり、全国ネットでは「ぐるぐるナインティナイン」のおもしろ荘にも出演しました。

引退後は会社を設立し、芸人時代のスキルを生かし、堀江貴文さんやSHOWROOM社長の前田裕二さんの講演会などの司会を務めてきました。

現在は飲食店の運営、結婚式二次会幹事代行業、採用促進動画「芸人インターン」の事業をしております。

特殊な経歴から「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」「なるみ・岡村のすぎるTV」などのメディアに取材して頂いております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.