マスク生活で子どもたちの笑顔が激減!~表情を読みとる笑顔分析診断~

山本笑子 やまもとえみこ

笑顔分析診断士
睡眠健康指導士

想定する対象者

教育に携わる方々、父兄・保護者、企業の面接を担当する方々、新人教育を行う方に知っていただきたい。
コロナ禍でマスクが必須アイテムですがマスクを取ると無表情の人が増えています。笑わなくてもいい、感情を出さなくても生活ができる現状を改善したい人にオススメです。

提供する価値・伝えたい事

マスクをしていると目から下の表情が読み取れません。わかっているのか、わからないのか…判断がつかない学校の先生や企業の上司が増えています。実際に生徒や社員たちも感情を出すことも減っているでしょう。

「何を考えているのかわからない」

笑顔分析診断でいう外心力顔®がまさにその顔です。この顔は精神的な病気や犯罪率が6つの顔パターンの中でもずば抜けて高い顔です。表情を豊かにし、マスクをしていても伝わる笑顔の方法を伝えます。

内 容

座学(笑顔分析診論)
実技(表情を読み取ってみよう)
魅せ方実演

時間数や内容については、主催者様とご相談させてください。ニーズに合わせたご提案をいたします。

■女性の方が多い場合、メイク実演で印象操作を行います。(応相談)
■男性の場合は自分に似合う色(パーソナルカラー診断)で印象操作を行います。(応相談)

根拠・関連する活動歴

新城市教育委員会、愛知県・名古屋市PTA講座にて講演、ブライダルヘアメイク5年で年間700人担当実績、NPO日本ホリスティック医学協会所属

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.