「鬼滅の刃」で知る、求められるリーダー像の変化

高島 徹 たかしまとおる

株式会社決断力 代表取締役  
決断力プロデューサー

想定する対象者

経営者、リーダー、管理職

提供する価値・伝えたい事

あなたが理想とするリーダーとは、どのような人でしょうか?
もしくは、子供の頃に憧れたヒーローとは、どんなタイプでしたか?
 20世紀に多かったリーダーやヒーローとは。
強くてカッコいい。自分で戦う能力が高い。
ビジョンを示して、メンバーを導く。
自信に満ち溢れていて、エネルギッシュ。
敵を倒すためには、味方の犠牲も止むを得ない。
おおむね、こういうところがあると思います。


 「鬼滅の刃」の主人公は、最初から強いわけではありません。
戦闘力を高めることよりも、メンバーや守るべき人との共感力が優れています。
 今の時代は格差社会だとよく言われます。
デジタル化やオンライン化は、これまでの競争条件を大きく変えました。
そこのコロナが追い討ちをかけ。
弱い立場の人が一気に増えました。
こうした人々が、自分たちの心情に寄り添ってくれるリーダーを求めています。

あなたのリーダーシップが組織でうまく発揮できるためのチェックポイントを、診断と同時にお伝えします。

内 容

1・戦後のリーダー論の推移・・・一般的なリーダーシップを解説

2・「鬼滅の刃」で知る、リーダー像の変化

3・あなたのヒューマンスキル診断
  A4の診断用紙を配布し、これからのリーダー度のチェックを行います

4・解説と、これから気をつけること

根拠・関連する活動歴

パナソニックで、28年間に85個のプロジェクトで経営改善を実施。
多様な人々が集まるプロジェクトで、「相手のYes!を引き出すビジネスコミュニケーション」を実践。
診断は5,000人を超える。
株式会社決断力のHPで、無料診断可能です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.