リーダーのための成功するチームビルディング~自分自身と部下の理解を深め、一人ひとりの個性を活かすストレングスファインダー®~ ※オンライン可

眞橋今日子 まばしきょうこ

アンガーマネジメントコンサルタント
ストレングスコーチ
キャリアコンサルタント

想定する対象者

・自分と部下を理解し、チームとしてのクオリティを高め、チームのパフォーマンスを最大限に発揮させたい方。
・リーダー・管理職として、一人ひとりのスキルや能力・経験を最大限に発揮させ、目標達成できるチームを作り上げたい方。

提供する価値・伝えたい事

・組織としてリーダーに期待される言動の中で、自分が苦手とする行動を、自分自身の才能を効果的に使って実行できるようになる。
・自分が持つ無意識の傾向性を認識することを通して部下への理解が進み、不要なストレスが軽減され、メンバーそれぞれが個性を活かし主体的に考動し合える真のチームビルディングに繋げることができるようになる。

内 容

目的
自分では“普通”と思っていた自分の傾向性が、実は他者には真似のできない強みであることを認識し、自信をもって自分らしいリーダーシップを発揮したチーム作りができるようになる。

所要時間
・半日または1日

カリキュラム(参考例)
・オリエンテーション
・ストレングスファインダー®基礎知識
・34資質の傾向性を理解する
・自分らしいリーダーシップ
・強みフィードバック
・振り返り
・まとめ
*カリキュラム内容はご要望に応じてカスタマイズいたしますのでお気軽にご相談ください。

根拠・関連する活動歴

米国ギャラップ社認定ストレングスコーチとして5年の活動実績の中で、多数の企業様へストレングスファインダー®を提供し、好評を博しております。
また、ストレングスファインダー®研修を実施できる講師・ファシリテーターの育成を行っております。
更にはリーダー層に対しての1on1コーチングを提供しております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.