「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

女性のためのジェンダーバイアス&自信創出
~自信を身につけ、一歩踏み出すために~

パク・スックチャ ぱくすっくちゃ

アパショナータ 代表&コンサルタント

提供する価値・伝えたい事

2013年に政府は女性活躍推進を成長戦略の中心と掲げました。
それ以降、取り組む組織は増え、女性の活躍度が少しずつ向上していますが、実感はあまり持てません。女性の活躍を推進する上での課題として、多くの企業は「女性の意識」を挙げており、女性社員の定着率が高まる中で、企業は女性のキャリアへの意欲を高める必要性が浮き彫りになってきました。

指導的地位に就く女性の少なさや女性のキャリア意識の低さを、海外の状況を含め多面的に分析してたどり着いたテーマは、女性自身が持つ「ジェンダーバイアス」と「自信のなさ」。また、女性は生まれ持って「男性より自信がない」傾向があることもわかりました。

そこで 2019年に「ジェンダーアバイアス」と「自信」について複数の視点から探求し、自信の身につけ方を学ぶことを目的とした「女性のためのジェンダーバイアス&自信創出」研修を開発しました。

女性のキャリアへの意識と意欲を向上させ、社内における女性活躍推進をさらに前進させたい組織での女性従業員の方々にお薦めです。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.