「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

女性比95%の日本一惣菜チェーン元マネージャーが伝授
産休・育休100%の会社 生産性アップ3つの方法とは

塩崎真士 しおざきしんじ

女性活躍推進おもいやりコーチ
女性リーダープロデューサー

想定する対象者

「女性にこれからもっと活躍してもらいたい」
「女性とどうコミュニケーションをとればいいかわからない」
「女性の感性をもっと活かした経営をしたい」
「女性に活躍してもらいたいけど、どうすればいいかわからない」
「女性を管理職登用したいけど、希望する女性が少ない」

などと思われている、男性の経営者、経営幹部、管理職の方々。

国をあげて女性活躍の推進が進められています。
しかし、まだまだ男性色が強いのが現状ではないでしょうか。
これからますます女性の活躍機会が求められてきますが、
実際にどうすればいいのかわからないという男性が多いのではないでしょうか。
そのような男性経営者、経営幹部、管理職の方々に、女性活躍に
取り組もうと思っていただけるきっかけになればと思います。

提供する価値・伝えたい事

女性が活躍するには、男性の力が必要です。
男性の力とは、女性を理解し共感するという「心=メンタル・マインド」
の力です。
いくら素晴らしいテクニックを学んでも、「心=メンタル・マインド」を
身につけていなければ女性活躍は実現しません。
この力を身につけるからこそ、女性の活躍が実現していきます。
女性が活躍するために、男性のみなさんに身につけていただきたい力は
3つです。


共感力:相手の感情・気持ちに寄り添うこと
直働力:直ぐに相手のために動くこと
感謝力:謙虚にありがとうと思える気持ち

この3つを身につけていただくことで、女性とのコミュニケーションが
良好になり、「感心・感動・感謝しあえる会社・職場」になっていきます。

この考えをもとに、研修を進めていきます。

内 容

1.女性活躍推進とは?を理解し、これまでの自分を振り返る


2.女性を理解(男女の脳構造・思考)し、女性活躍のイメージを描く


3.女性も自分も気持ちよくなる言葉の使い方を身につける


4.女性に100%好かれる話し方を身につける


5.自己肯定感と他者肯定感の高め方を身につける


6.女性活躍のための自分の役割を明確にし、女性への誓いをたてる

根拠・関連する活動歴

女性比率95%、産休・育休取得率100%の日本一惣菜チェーンで
全店舗の統括マネージャーとして500人以上の女性と16年間
お仕事をしてきました。
年間100件以上の面談や相談を受ける中で、どうすれば女性が
もっと活躍できるのか、どうすれば女性がもっと輝けるのかを
考え、実践してきました。
現在は、企業研修、コーチング、各団体での講演などで
これまでに5000人以上の研修・指導をしてきました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.