スマホユーザー7000万人時代の集客戦略 - 三ヶ月で売上2割アップ、新三種の神器(スマホ専用HP、SNS、スマホアプリ)の活用法

菅野弘達 かんのひろみち

株式会社ハイパーメディアマーケティング代表
流通経済大学客員講師/日本ダイレクトマーケティング学会会員
SNS・動画による顧客開拓の仕組み構築の専門家

想定する対象者

・集客をホームページやブログ、メルマガ等を使って行っているが、あまり成果が出ていないお店のオーナー、企業の経営者
・折込みチラシ、高額な WEB 広告を使って集客をしているが、経費を節減したいと思っているお店のオーナー、企業の経営者
・スマートフォン、SNS(ソーシャルネットワークサービス)を使った、最新の集客の仕組みを学びたい方

提供する価値・伝えたい事

スマートフォンユーザー7000 万人時代。若い女性はほぼ 100%、各種情報をスマートフォンを使ってアプリや SNS から入手しています。従来からのホームページを主とした検索をされるのを待っているだけでは、スマホを使うお客様に情報が届かない時代になりました。
本セミナーでは、新たな顧客開拓に、“新三種の神器”[スマートフォン専用ホームページ、各種 SNS、スマートフォン・ショップ専用アプリ]を使って、継続した SNS 投稿や集客したい時にプッシュ通知による情報発信型で集客、売上アップを達成する方法をお伝えします。

内 容

1.スマホ利用者 7000 万人時代の WEB 戦略 これからは SNS × スマホ(スマホアプリ)
 1)スマホ対応のホームページを持っていますか?
 2)【ワーク1】
 3)従来型のWEB集客の特徴
 4)新ソーシャルメディア型の集客の特徴
 5)Facebook で実現できること
 6)Instagram(インスタグラム)、写真に特化した SNS-投稿から検索へ

2.Facebook3つの大きな誤解! 成果の上がる3つのツボ
 1)Facebook 3つの大きな誤解!
 2)集客の成果があがる3つのツボ
 3)【ワーク2】
4)Facebook 活用事例紹介
 5)SNS の弱点を補う最終兵器? ショップ オリジナル アプリ

3.Instagram ビジネスでの活用法
 1)インスタ映えで大丈夫、インスタグラマーの写真はいかに。
 2)#の活用法、選び方
 3)#で、顧客、潜在顧客のファン化
 4)Instagram 活用事例紹介

4.SNS は写真が命! スマホ写真撮影入門
 1)【事前提出課題1】 自分の会社、お店を5枚の写真を使って紹介する。
 2)【事前提出課題2】 こころに止まった写真を1枚持ってくる。(自分で撮影した写真でも可)
 3)目に留まる写真にするための3つのポイント
 4)目に留まる写真にするためにスマホのカメラを使いこなす

5.まとめ

所要時間:90 分~120 分程度(ご要望時間に調整可能)

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