女性に大人気の Instagram のビジネス活用法

菅野弘達 かんのひろみち

株式会社ハイパーメディアマーケティング代表
流通経済大学客員講師/日本ダイレクトマーケティング学会会員
SNS・動画による顧客開拓の仕組み構築の専門家

想定する対象者

・Instagram をビジネスで活用したいと考えている企業、店舗の経営者。
・Instagram で、さらに反応を高めるための投稿の仕方、写真の撮り方を学びたい方
・ホームページ、他の SNS と、どう使い分けをして、効果を上げたいと考えている企業、店舗の経営者。

提供する価値・伝えたい事

2010 年 10 月、写真投稿、共有による交流を目的に誕生した Instagram は、若い女性や流行に敏感なユーザーが多く利用しています。最近では、単なる写真投稿サイトから、知りたい情報を探す検索エンジンの代わりに使ったり、興味関心を同じくするユーザーのコミュニティ作りに活用されるようになっています。2015年11月から広告出稿も可能となり、ビジネスでの活用に、今一番有望なSNSです。本セミナーでは、Instagramをビジネスで有効活用するポイント、具体的な投稿、写真の基礎、他の既存 WEB、SNS との使い分け、連携の仕方ついて解説します。

内 容

1.Instagram の基礎、その他 WEB、SNS の最新状況
 1)Instagram の基礎
 2)WEB、SNS の最新状況

2.Instagram のビジネス活用法
 1)ビジネスでの活用のポイント
 2)【ワーク1】
3)ホームページ、他の SNS との使い分け、連携して相乗効果を上げるためのポイント

3.Instagram は写真が命! スマホ写真撮影入門
 1)【事前提出課題1】 自分の会社、お店を顧客に印象づける3枚の写真を撮って、事前に提出する。
 2)目に留まる写真にするための3つのポイント
 3)目に留まる写真にするためにスマホのカメラを使いこなす

4.まとめ
【ワーク2】

所要時間:90 分~120 分程度(ご要望時間に調整可能

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.