インバウンド/ 外国人観光客の誘客のためのネットマーケティングと SNS 活用

菅野弘達 かんのひろみち

株式会社ハイパーメディアマーケティング代表
流通経済大学客員講師/日本ダイレクトマーケティング学会会員
SNS・動画による顧客開拓の仕組み構築の専門家

想定する対象者

・インバウンド/ 外国人観光客を誘客したい宿泊業、飲食業、小売業等の経営者、責任者。
・インバウンド/ 外国人観光客を誘客したい自治体、観光関連機関、商店街等の責任者、担当者。

提供する価値・伝えたい事

インバウンド 2,800 万人(2017 年)の8割を占めるアジア諸国からの旅行者の訪日中の主な情報収集源は、各種 SNS と友人、知人との Messenger でのやり取りです。しかしながら、日本の大半の観光業にたずさわる企業、お店、また、自治体、観光関連機関の情報発信源は、ホームページが主で、ここに大きなミスマッチが起こっています。
本セミナーでは、WEB、SNS プロモーションの現状、各種 SNS の比較解説、選ばれる観光地、宿泊先、お店になるための SNS 活用法を実際に成功している具体的事例を用いて、分かり易く解説します。

内 容

1. スマホ 6,000 万人時代の WEB、SNS マーケティングの現状

2. インバウンドにおける各種 SNS の概要と活用法

3.観光マーケティングのための Facebook の活用

4.ケーススタディー

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