想定する対象者
人柄を表す話し方は、仕事全般に素晴らしい成果を出します。
経営者の会、業界団体等多数の経験がございます。
また、営業職にもそのスキルは必要です。保険業界のコミュニケーションスキルアップに有効です。
提供する価値・伝えたい事
自分のことを語れる人は、どのくらいいるでしょうか。
自分の仕事を小学生にもわかるように語れる人は、どのくらいいるでしょうか。
小学生にわかれば万人にわかります。
自己紹介から然り、わかりにくい話、難しい話をする人が多すぎます。
業界用語、カタカナ英語、論語、人のウケウリ・・・それが人に伝わるわけがありません。
人に伝わるのは「ストーリー」です。
自分の人生、仕事、哲学、すべてにマイストーリーがあるはずです。
それは、今日に始まったことではありません。
自分を語れることができれば、すべてを語ることができます。
内 容
一回:90分~120分
講座時間はご相談いただければ複数回に分けることも可能です
すべて実践です。
人数、時間により変更がある場合があります。
単発でのご希望にもお応えします。
発声練習等は致しません。
ご了承ください。
*誰に、何を、どのように話すのかを考える
*ひらがなで話す
*共感の得方
*話の構成のコツ
*愛ある出口(人柄を伝える肝心要です)
*自分を語る(テーマは会の趣旨に合わせます)
スピーチ、プレゼン、営業、授業など、人前で話す人にお役に立てる内容です。
根拠・関連する活動歴
2020年より開講した講座の参加者は、大阪の経営者の方々でした。
人前で話すことには慣れているはずですが、人柄が伝わるような話をする方は少なく、みんな同じような話をするという印象を受けました。
受講してはじめて「これは難しいぞ」と様々なテーマにトライしていただき、最後はご自身の本当の思いを伝える「愛ある出口」をマスターされました。
フォーブスジャパンのスモールジャイアンツ、歯科衛生士の全国大会等でプレゼンをする方々、人前でスピーチをする経営者の皆さんの指導も致しました。
誰に、何を、どのように話すのか。
話の中に、人柄が見えたとき、コミュニケーションスキルはグっと上がります。
話し方で人生も変わります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。