YouTubeのビジネス活用
エンタメからインフラへ

酒井大輔 さかいだいすけ

ユーチューブ戦略コンサルタント
ユーチューブビジネスサポート 代表

想定する対象者

経営者

提供する価値・伝えたい事

今後必須になってくる、マーケティング戦略

内 容

コロナ禍で大きく伸びた、ウェブの動画活用。

その中でもYouTubeは2020年、日本に国内の視聴人数が飛躍的に増加。月間利用者数は6,500万人を超えました。YouTubeは若者が楽しむもの、エンタメのツールから、無くてはならないインフラへと変わってきました。

そんなYouTubeをビジネスに活かすためにはどうすれば良いのか?何から始めていいのか等、実際に10年以上YouTubeをビジネス活用し、実績を出してきたノウハウを、考え方の部分から今何をするべきか?今後どうなっていくかまでわかりやすくお話しさせていただきます。

根拠・関連する活動歴

YouTubeのビジネス活用、13年以上の実績
多くの企業で、実績を出してきた実例がある

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