【オンライン版】レクリエーション
親子で食育!~あそびの中にまなびがいっぱい~
レンチン蒸しパンdeチョコっとかわいい♡ケーキ屋さん

あいちゃん あいちゃん

NPO法人 生涯学習サポート兵庫 あそびクリエイター

想定する対象者

ご家族(お子さんは2歳~)

提供する価値・伝えたい事

バレンタインのチョコレートを手作りしたい!でも難しそう・・・と思っている方も多いはず。
ここでは、お子さんと一緒に簡単で豪華なケーキのつくり方を楽しくお伝えします。
小さなお子さんにはちょっと難しい湯せんや、オーブンで焼く工程もないので安心!
必要な材料はキットにしてご自宅にお届けします。
お菓子作りは女の子だけでなく男の子にとっても、とても良い経験です。
一緒に作ったケーキは、お友達にプレゼントしたり、ケーキタワーに飾って家族で楽しむのもいいですね。
楽しみながら自分で作ったケーキの味はきっと格別ですよ!

内 容

1.蒸しパンを作ろう
生地の材料を順にビニール袋に入れて混ぜます。
生地をカップに流し込んだら、レンジでチン!蒸しパンケーキの出来上がり♪

2.ケーキタワーを作ろう
紙皿と紙コップでオシャレなケーキタワーを作りましょう。
シールを貼ったり、絵を描いたりして、オリジナルタワーを完成!

3.デコレーションしよう
出来上がった蒸しパンに、ホイップクリームやシュガースプレーで盛り盛りに飾りつけたり、チョコペンやお菓子を使って動物のお顔やお花を作ったり!
親子 で想像力を膨らませて、世界に一つだけのケーキを作りましょう。

4.飾り付け
出来上がったケーキをタワーに乗せたら完成!
SNS映えすること間違いなしです♪

●所用時間:70~90分間

●ご家庭での準備物:砂糖、サラダ油 、牛乳、電子レンジ、計量カップ、木工用 ボンドなど

●キット内容物:薄力粉、ベーキングパウダー、ココアパウダー、ホイップクリーム、チョコペン、シュガースプレー、デコレーション用のお菓子、紙皿、紙コップ、ビニール袋など
※キットは講師側でご用意できます。@¥2,150(税別)~+送料(クール便)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.