「整理整頓」で残業代ゼロを実現!
社員の稼働時間を毎日30分増やす究極の方法

倉岡真希子 くらおかまきこ

オフィスの整理整頓[カタシカタ]責任者

想定する対象者

・デスクワークを伴う方
・小規模事業の経営者、そこに従事する方

提供する価値・伝えたい事

雑務や単なる美化活動と思われがちな整理整頓ですが、軽視することで目に見えない損失を被っています。
社員ひとりひとりの損失はもちろん、組織全体では利益に影響してきます。
その事実を知ってもらい、具体的な改善方法を他社の事例を交えてお話しします。
手軽にできるものが多いので、すぐに実践し効果を感じてもらえます。

内 容

1-整理整頓という大事な仕事
・整理整頓をしていない損失・デメリット
・本当の整理整頓とは

2-整理はワケルから始める
・ワケルのやり方、事例

3-整頓は無意識の力を利用する
・枠の力、線の力、色の力

4-まとめ
・整理整頓のメリット 
・今日のゴール
・質疑応答

根拠・関連する活動歴

実際に整理整頓サポートをしたことで、改善された企業さまの事例や声を受けてお話しする内容です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.