「愛の不時着」から紐とく、デジタル時代のSNSマーケティング術

長谷川朋子 はせがわともこ

コラムニスト
コンテンツビジネス・ジャーナリスト
放送ジャーナル社 取締役

提供する価値・伝えたい事

コロナ禍の巣ごもり需要を背景に、社会現象にもなった韓国ドラマ「愛の不時着」。その世界的ヒットの要因には、Netflixの巧みなSNSマーケティング術も大きな割合を占めています。
過去の韓流ブームと何が違ったのか。
「愛の不時着」に続くヒットはどう作ればよいのか。
デジタル時代の人気ブランド、人気コンテンツの作り方を、グローバルトップシェアの配信プラットフォーム、Netflixの仕掛けから解析していきます。

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