接客にいかすカラーコミュニケーションセミナー

青柳彩子 あおやぎあやこ

カラー戦略アドバイザー
色彩講師

想定する対象者

サービス業、接客業、営業職の方向け

お客様の外見(見た目・持ち物の色・言動)からタイプを予測し、的確なサービストークを展開するための色彩心理メソッドを学びます


接客業、サービス業…接客時の声かけ、お客様とのコミュニケーション法

営業職、販売職…クロージングトーク

提供する価値・伝えたい事

「人気商品ですよ」は誰もが買いたくなる言葉ではありません。
この言葉を聞くだけで、買う気がなくなる人もいます。

通り一辺倒の接客(対応)にならないように、お客様のニーズをくみ取り、お客様に合わせたトークを展開できる見極め法を習得し、売り上げアップを狙います。

内 容

・色彩心理(カラータイプ®)とは

色の意味を知るためのワーク



・カラータイプ®診断による自己分析

自分性格を色で数値化して把握する



・色別、タイプ別の特徴について



・タイプごとの価値観体感ワーク

タイプ別に響くキーワード、接客の肝となるコミュニケーション法を押さえていただきます

※販売商品を使ってワークしていただくことも可



・色と人の特徴との関係についてまとめ、質疑応答

根拠・関連する活動歴

実績例 クリナップ株式会社 近畿3府県5事業所 延べ100名以上受講


参加者が受講後全国のショウルームで個人売上ナンバーワンを獲得

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