青柳彩子 あおやぎあやこ
カラー戦略アドバイザー 色彩講師
2008年より色彩講師として活動を開始。カラー戦略アドバイザーとして、色彩心理(接客・職場コミュニケーション)、パーソナルカラー、カラーブランディング(HP・広告、空間・都市景観の色彩設計)、色彩教育などを専門に活動。対象は企業・行政機関、大学・専門学校等の教育機関など、幅広く展開中。
青柳彩子のプロフィール
■職歴・経歴
京都市生まれ
2008年より色彩講師として活動をはじめ、パーソナルカラー診断・色彩心理セミナー・カラープランニング・色彩検定対策を行っている。
活動先は、企業・行政機関・大学、専門学校等の教育機関。
2017年、ミス・ユニバース・奈良ビューティートレーニング講師として活動
2019年、京都府京田辺市の市長選に出馬される方のカラーアドバイスを行う(現京田辺市長)
府議会議員や市議会議員、起業家などを顧客に持ち、ホームページカラー設計やTPOに合わせたファッションコーディネートと色彩心理テクニックを取り入れた表現術などカラーブランディング強化のお手伝いも行っている。
■専門分野
色彩心理…色彩心理をいかした接客法、就活対策、職場コミュニケーション法
パーソナルカラー…「美」を追求するセミナー、個人コンサルティング
カラープランニング…ホームページやチラシ、空間・都市景観の色彩設計
色彩教育…見やすいスライド、チラシの配色研修、色彩検定対策
■保有資格
・文部科学省後援 色彩検定1級
・東京商工会議所1級カラーコーディネーター<商品色彩>
・色彩検定協会認定 色彩講師
・カラータイプ®インストラクター1級
・JPMパーソナルメイクアドバイザー
講演タイトル例
その他実務スキル 提案力を高めるスライド資料の配色実践研修
スライド資料を作っていると陥りがちなのが ・見やすくしようとしてたくさんの色を使ってまとまらない ・目立たせようとして赤ばかり使ってしまう ・文字をたくさん詰め込みすぎる ・単調なスライドになる こと...
プランへ移動リーダーシップ リーダーとして信頼を得るための外見力UP研修
どんな業種・職種であれ、人と接するならば見た目の印象がその人自身の印象になり、サービスの良し悪しの判断材料にもなり得ます。 身に着けている色によって、印象は大きく変わってきます。 近年とくに注目を...
プランへ移動営業・販売・マーケティング 接客にいかすカラーコミュニケーションセミナー
「人気商品ですよ」は誰もが買いたくなる言葉ではありません。 この言葉を聞くだけで、買う気がなくなる人もいます。 通り一辺倒の接客(対応)にならないように、お客様のニーズをくみ取り、お客様に合わせたト...
プランへ移動文化・教養 第一印象で好感度を上げ信頼を得るための外見力UP研修
どんな業種・職種であれ、人と接するならば見た目の印象がその人自身の印象になり、サービスの良し悪しの判断材料にもなり得ます。 身に着けている色によって、印象は大きく変わってきます。 近年とくに注目をあび...
プランへ移動-
- 企業研修風景
-
- 株式会社京都きもの学院様でのパーソナルカラーイベント