オンラインにおけるコミュニケーション術

あつたゆか あつたゆか

株式会社すきだよ代表取締役社長

想定する対象者

テレワークになり、コミュニケーションが難しいと感じられている方

提供する価値・伝えたい事

・テレワークでも心理的安全性のある風土作りをオンラインで行うコツ
・きつく受け取られてしまいがちなテキストコミュニケーションで
 円滑にフィードバックを行うポイント

内 容

リモートワークになってからテキストコミュニケーションが増え、
「対面では大丈夫なフィードバックがテキストだときつく聞こえてしまう」
「書くのに時間がかかってしまう」
「時差があるので相手の考えていることがわからない」などの声を多くいただきます。
心理的安全性の高いテキストコミュニケーション・フィードバックのポイントを解説します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.