勝ち残るリーダーになるためには 
栗山監督を深く知る男!スポーツアナ石川顕が語る
~WBC侍ジャパン優勝の舞台裏~

石川 顕 いしかわあきら

フリーアナウンサー、スポーツ評論家

想定する対象者

経営者、管理職、リーダー、ビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

栗山監督とは、現役時代からの長い付き合い。選手引退後は、テレビはテレビ朝日。ラジオはTBSで野球解説を担当され、私はスポーツ実況アナとして、長い間一緒でした。今も直接一対一で取材できる旧知の仲です。2023年のWBC優勝をきっかけに、選手への細やかな気遣いのある対応が注目されました。講演ではメディアで報道された数々のエピソードの舞台裏を余すところなく披露。これからのリーダーのあるべき姿がありありと見えてきます。勝ち残るリーダーになるためのヒントをお話しましょう。もし寝てしまう方がいたら、ギャラはお返しします。

内 容

●栗山監督のここがスゴイ!
●“二刀流”の大谷翔平選手誕生秘話
●大谷選手がWBC決勝前に語った名言
「今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう」
がなぜ出てきたのか?
●若い人の心をつかむ方法は1つしかありません
●ボスとリーダーの違いとは?
●WBC優勝が教えてくれたAIにはできない大切なこと
●変化の激しい時代に勝ち残るリーダシップとは?

スタッフからのコメント

テーマ『』勝ち残るリーダーになるためには。栗山監督を深く知る男!スポーツアナ石川顕が語る~WBC侍ジャパン優勝の舞台裏~』を主催者されたお客様からのご感想。
今までの講演の中で一番よかったと参加者から感想を頂きました。栗山監督と大谷選手のエピソードを交えながら、仕事、人生に置いて大切なものは何なのか?を語って頂きました。講演中に皆さんの目の前で腕立て伏せを50回サラッとされて、そのあと息切れすることもなく、話されていたのには会場一同、驚きと感嘆の声が挙がっていました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.