ユニバーサルスタジオジャパンのV字回復を支えた
クルーが輝き、最高のサービスを提供する為の習慣

今井千尋 いまいちひろ

株式会社ワンダーイマジニア 代表取締役
2大テーマパーク 人材育成・人材開発トレーナー

提供する価値・伝えたい事

■提供する価値・伝えたい事

東のディズニーランド、西のユニバーサルスタジオジャパン。
今では、テーマパークといえば、この2つのパークがすぐに思い出される方も多いのではないでしょうか。
ユニバーサルスタジオジャパンが西の有名なパークとして認知されるまでには、様々な現場でのクルーとの
取り組みがありました。笑顔溢れ、元気いっぱいに、ワクワクする価値を届けてくれるUSJのサービス。
現場クルー一人ひとりが心を込めて、ゲストに対して素晴らしいサービスを展開してくれています。
これは、当たり前なことではなく、プロとして、しっかりと高い規準のトレーニングを積み重ねてきた努力の賜物なのです。
大変なこと、厳しいこともきっとある中、ゲストに対してなぜ、あんなに前向きな笑顔いっぱい、積極的なお声がけができるのか、肯定的な行動ができるのでしょう?
それは、ホスピタリティサービスの在り方(見方、考え方、捉え方、心の状態の整え方)とやり方(行動のしかた)にちょっとした秘密があるからです。
日本中、世界中のゲストを魅了する考え方とやり方を、元ユニバーサルスタジオジャパン人材育成、人材開発担当がわかりやすく、楽しくお伝え致します!

根拠・関連する活動歴

元テーマパーク 人事・人材育成・人材開発トレーニング担当として実績多数

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.