全てはディズニーの上司が教えてくれた
皆が笑顔で働き、成果を出すことができる教育

今井千尋 いまいちひろ

株式会社ワンダーイマジニア 代表取締役
2大テーマパーク 人材育成・人材開発トレーナー

提供する価値・伝えたい事

■提供する価値・伝えたい事

「夢と魔法の王国」の住人である、キャスト。 
ゲストの皆さんから見て、いつも「笑顔が良いね」「とても親切だね」「気がとても効くよね」「サービスが素敵」「笑顔で働きながらとても楽しんでいるよう」「安心して夢の王国にのめり込める」 などなど、数え切れないくらいのお客様からの素敵な評価を頂きます✨ 
みなさんも、きっとディズニーリゾートに行った時には、同じような印象を持つ方も多いのではないでしょうか?
これって、ディズニーの現場が素晴らしいからだけなのでしょうか。もちろん、働く現場にはキラキラした世界が広がってはいますが、もちろん、キラキラした世界を維持する為には、厳しいこと、辛いこともあるわけです。
でも、働いているキャストはいつも前向き、そして素敵な対応が目立ちます。なぜ、そんな状況が作れるのでしょうか。その大きな要因の一つは、素晴らしい”上司”の存在です。現場の第一線にてがんばっているキャストをいかにモチベ―ションを高め、やる気にさせることができるのか、、、
それは、上司の部下に対する関わり方、仕掛け方、発信の仕方などなど、慕われる上司、カッコ良い上司、憧れらえる上司、相談させる上司、信頼される上司にはその秘訣があることを部下としてたくさん体験してきました。その体験を通して見つけ出したポイントを皆さんに楽しく学び多くお伝えします!

根拠・関連する活動歴

ディズニーリゾートにて人材育成担当として経験多数

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.