【経済団体 経営者様】
全ては、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオジャパンで出逢った”言葉”から教えてもらった!

今井千尋 いまいちひろ

株式会社ワンダーイマジニア 代表取締役
2大テーマパーク 人材育成・人材開発トレーナー

提供する価値・伝えたい事

「企業は”人”なり」
かの有名な松下幸之助先生は、このような言葉を仰いました!
全ての企業の中心は”人”であり、その人が価値を生み出すと。
ディズニー時代、ウォルトディズニー氏もこのような言葉を教えて頂きました
「It takes people」
人は、誰でも世界中で最も素晴らしい場所を夢に見、創造し、デザインし、建設することができる。しかし、一番忘れてはならないこと、それはその夢を現実のものとするのは、全ては、”人”からはじまっている」
そして、ユニバーサルスタジオ時代にも私の尊敬する社長がこのような言葉を社員である私たちに残してくれました。
「Swing the Bat!」
バッターボックスに立ち、バットを振りなさい。そこから全ての可能性が開けるのだから!
さぁ、今、すぐにバッターボックスに立とう!

それぞれの言葉に込められた想いを私自身がどのように解釈し、仲間に提供してきたのか、そしてどのような行動がそこで生まれ、どのような成果・結果に繋がってきたのか、私自身が経験してきたことをわかりやすくお伝えします。

多くの人の心に炎を灯す「パワーワード」(影響力ある言葉)とその行動について、人材育成担当者としの目線も併せてお伝えします!

根拠・関連する活動歴

2大テーマパークにて人事・人材育成・人材開発担当。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.