CS(顧客満足)「お客様からもスタッフからも愛される7つの習慣」~簡単にできる7つ習慣がリピート客を増やし、チームワークを強くする

横田真由子
よこたまゆこ

顧客満足・クレーム対応

横田真由子
よこたまゆこ

ミニマムリッチⓇコンサルタント ライフスタイルアドバイザー キャリアコンサルタント
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想定する対象者

・顧客づくりに悩んでいる店頭スタッフ
・不平や不満をなくし、仕事にやりがいを見出したい方
・仕事がマンネリで、刺激がないと感じている方
・前向きに毎日を過ごしたい方

提供する価値・伝えたい事

日々の販売業務で疲弊することなく、前向きに接客を楽しむ自分づくりは重要です。真のCSマインドを持ち続けるためには、毎日の仕事にやりがいを見出し、常に自分が満たされていることが大前提です。自分自身がハッピーな状態でいることを習慣化することで、不平、不満がなくなり、誰からも愛される販売員となれるのです。+αのおもてなしの心を持つ仕事人へと成長することは、人生においても、幸せを引き寄せる大きなきっかけとなります。

内 容

①オンラインショッピング時代に、店頭販売員としてできること
②お客様からもスタッフからも愛される7つの習慣とは?
③明日からできることの洗い出し(個人ワーク)
④グループまたは、ペアでシェア
⑤まとめと質疑応答

根拠・関連する活動歴

GUCCI JAPANの元店長で、顧客獲得NO.1の実績を持つ講師が、実践していた毎日の習慣をお伝えします。

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