想定する対象者
営業の仕方にマンネリ感を感じる方
JA若手・中堅職員で営業の基本をおさらいしたい方
提供する価値・伝えたい事
できること、やりたことなど「ミッション」をイメージすることの大切さ、
「人は人から」 営業とは人と会うこと、
など、仕事・営業に対するやり甲斐が高まるお話です。
内 容
下記は一例です。
(1) 信頼関係を創り上げる最初の第一歩
メラビアンの法則を技術として身につける
信頼関係を構築する「コミュニケーション魔法の法則」
声の出し方に秘訣あり、相手に届く声を演出する
(2) LA、渉外担当に求められるホンモノの営業スキル
みる・きく・いうの基本
すべては聞くこと(傾聴力)から始まる→質問力で答えを引き出す
クロージングのYESの取り方
(3) 人間の心理原則を知り自ら動く自律型人財へ
現状から目標設定へのGROWモデル
承認力で目標達成へ
良いコミュニケーションをとるために
(4) まとめ
信頼関係を築く7つの習慣
業務外の講師への取次は対応しておりません。