営業コミュニケーションの秘訣
営業が楽しくなるスキルアップ講座

河内理恵
こうちりえ

モチベーション

河内理恵
こうちりえ

人財支援コンサルタント コミュニケーションアドバイザー コーチング&カウンセラー
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想定する対象者

営業の仕方にマンネリ感を感じる方
JA若手・中堅職員で営業の基本をおさらいしたい方

提供する価値・伝えたい事

できること、やりたことなど「ミッション」をイメージすることの大切さ、
「人は人から」 営業とは人と会うこと、
など、仕事・営業に対するやり甲斐が高まるお話です。

内 容

下記は一例です。

(1) 信頼関係を創り上げる最初の第一歩
 メラビアンの法則を技術として身につける
 信頼関係を構築する「コミュニケーション魔法の法則」
 声の出し方に秘訣あり、相手に届く声を演出する

(2) LA、渉外担当に求められるホンモノの営業スキル
 みる・きく・いうの基本
 すべては聞くこと(傾聴力)から始まる→質問力で答えを引き出す
 クロージングのYESの取り方

(3) 人間の心理原則を知り自ら動く自律型人財へ
 現状から目標設定へのGROWモデル
 承認力で目標達成へ
 良いコミュニケーションをとるために

(4) まとめ
信頼関係を築く7つの習慣

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