「お客様は恋人です!!」実践マーケティング講座

粕井 隆 かすいたかし

経営コンサルタント
東邦ビジネスコンサルタント株式会社 代表取締役社長

提供する価値・伝えたい事

1. 企業と顧客とを結んで新マーケティング戦略「お客様は恋人です」を実践的に体得する研修会です
2. 環境激変の時代に勝ち残る経営戦略とは何かを、受講生自身が考えて理解していただきます
3. 会社にとって「お客様」とは何かを経営の原点に戻って検討して頂きます
4. 「お客様は恋人です」の立場から、自社とお客様の満足関係を再構築します
5. お客様に満足して頂いて自社が儲かる仕組み、少ないコストで高い満足を得る方法、ライバルとの対応法など、マーケティング戦略を実例を踏まえて楽しく体得して頂きます

内 容

1. 環境激変の時代に対する健全なチャレンジ精神を持って頂きます

2. 実例中心の講義により、マーケティング戦略の基本を楽しみながら学んで頂きます

3. 実習により、自社のマーケティングの課題を明確にして頂きます


●農耕型景気変動と狩猟型景気変動

 ・環境激変の時代は狩猟型リーダーが必要だ
 ・リーダーに求められる3つの仕事とは
 ・ピンチとチャンスが同時にやってきた

●儲けるための信者作り

 ・自社の顧客構造を検討する
 ・固定客化、信者客化が儲けるためのコツ
 ・ライバルと自社とを比べてみる

●お客様って何だろう

 ・給料はどこからやってくるのか
 ・お客様は目的?それとも手段?
 ・お客様とのイイ関係づくりのセオリー

●魅力ある商品作り

 ・「商品とは何か」をお客様の立場で考える
 ・トータルコストと顧客満足の考え方
 ・魅力ある商品作りのための仕組み作り

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