「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

美しく我がままに生きる
~たった一度の人生だから~

真奈尚子 まなしょうこ

歌手

提供する価値・伝えたい事

我がままとは束縛の中でこそ我がままで、自由の中では存在しません。
我がままは美徳!? 人生謳歌。 

美しく我がままに生きられたらなんと素晴らしいことか!
さあ!これからの女のあり方、生き方を皆さん一緒に考えてみませんか?
人生の忘れ物がないように…

お話と歌で綴る、おしゃれなステージです。

内 容

母、そして姉の死を乗り越え、気がついたら姉の残した三人の子どもの“母親”でした。
それからプロ歌手に…
自立した女性として成長していく過程を、涙とユーモアをまじえ、エレガンスにお伝えします。

姉の遺言ともいえる“自由に我がままに美しく生きて”は、人生半ばにして死に直面した人間だからこそ言える言葉だったかもしれません。

今、話題になっている熟年離婚、来年はもっと増える兆しです。
妻として夫に尽くし終え、母として子育ても一段落。
これからの時間は「夫でも子どもでもない、自分自身のためだけに使いたい。」
そう思うのは我がままですか?

人生一人では生きられない。人生という旅は道連れがあってこそなのです。さてさて…
通常のステージと違って、お話をたっぷりとお楽しみ頂く『歌付き講演会』

人生の紆余曲折を経て、さらに強く美しく、エレガントに歌い続ける
真奈尚子ならではの特別企画のステージです。

<構成例>
1部 講演会(60分)
〜歌用の衣装へと早替えをします〜
2部 歌(30分)

*曲目は対象者に応じた選曲になります。
たとえば・・・
セ・シ・ボン
松尾和子メドレー
ここに幸あり
離さないで(映画「およう」の主題歌=竹久夢二の半生を綴った映画)

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.