()

  • HOME »
  • 真奈尚子 (K-5970)

真奈尚子 まなしょうこ

歌手

ムード歌謡の女王と称され、タンゴ・ラテン・シャンソン・ジャズと幅広いスタンスで、ディナーショーやトーク&ライブを繰り広げる。心に響く大人の歌声とともに、合間のトークでは、父・母・姉の死を乗り越えた体験を基に、家族愛・命の尊さ・感謝の心で生きる等、挫折を乗り越えた半生を語る。

音楽・芸術関係者
音楽 地域活性
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

真奈尚子のプロフィール

■経歴
奈良県吉野郡天川村に生まれる。
生家が浄土真宗の寺・・・【真】 奈良県出身・・・【奈】 和尚の子・・・【尚子】が名前由来。
作曲家 吉田正先生に松尾和子の再来とお墨付きをいただき、マヒナスターズ33代目ヴォーカリストとなり 1994年「夜がわるい」のカヴァーでヒット賞を受賞。吉田正作曲家生活50周年記念パーティでは、レコー ド大賞曲「誰よりも君を愛す」を唄う歌手を、吉田先生自らが真奈尚子と決定し、名実ともに ムード歌謡の女王として活躍するようになる。
その後はタンゴ、ラテン、シャンソンはもちろんのこと、大阪ブルーノートライブ(現 ビルボードライブ大阪)ではジャズにも挑戦、好評を博し、今では恒例となっている。
竹久夢二生誕120周年記念松竹映画「およう」の主題歌【離さないで】をリリース。女優としても出演。
日本舞踊を深水流家元である朝丘雪路に師事。
20周年記念アルバム“逢 ai” を自ら総合プロデュースで制作。
2008年秋には京都東山 青蓮院門跡にてお寺コンサートを大成功に収め、新たな真奈尚子の世界を築く。2011年5月25日 昭和を代表する作曲家 吉田正生誕90年記念作品として「小さな酒場」をビクターよりリリース。
2013年デビュー25周年を迎え、秋にメモリアルアルバムをリリース予定。
現在、ラジオパーソナリティとしても活躍中。
日本人が誰しも一度は口にする艶歌を思わせる情感と西洋思考が混ざり合い、華やいだ中にどことなく懐かしいものを漂わせる・・・彼女が放つ独特な世界を感じてもらいたい。

真奈尚子さんのホームページ

講演タイトル例

音楽 ムード歌謡の女王 エレガンスなひとときを・・・
~成熟のヴォーカルがあなたを包みます~

日本人が誰しも一度は口にする“艶歌”を思わせる情感。 日本と西洋が混沌と混ざり合い、華やいだなかにも懐かしい・・・ 一度耳にすれば忘れられない成熟の歌声 また、合間のトークも静かな口調ながら、抑揚のあ...

プランへ移動

音楽 美しく我がままに生きる
~たった一度の人生だから~

我がままとは束縛の中でこそ我がままで、自由の中では存在しません。 我がままは美徳!? 人生謳歌。   美しく我がままに生きられたらなんと素晴らしいことか! さあ!これからの女のあり方、生き方を皆さん一...

プランへ移動

地域活性 真奈尚子とともに 心深くに届く歌を、あなたに届けたい
~地域の皆さまのつながりを願って 寺院ライブ~

お寺に生まれた真奈尚子が、デビュー25周年という節目に、寺院ライブを開催し、 今までの人生模様とそこから得た教訓等をお話しながら、皆さまに「心のうたを届けたい」と思っています。  芸名「真奈尚子」は、...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.