意思の上にも26年
~問題解決!湯原昌幸&荒木由美子の「夫婦力」~

湯原昌幸・荒木由美子 ゆはらまさゆきあらきゆみこ

歌手・タレント

想定する対象者

夫婦
これから夫婦となるカップル
「芸能人だから・・・」と、思われる方もいるでしょう。
しかし、世間でいう「ラヴラヴ夫婦」や「おしどり夫婦」と称される私たちも、決して順風満帆であった訳ではありません。

寄り添って26年目。
育った環境も生活も違う“アカの他人同士”が一緒になり、両親よりも長く生活を共にする。
問題が発生しないわけがありません。

二人も皆さんと同じように「夫婦の問題・難関」(介護・子育て・金銭・互いの価値観相互・笑顔が消えた時期・・・etc)を乗り越えてきました。

では、
 なぜこの二人は乗り越えられたのか。
 どうやって乗り越えたのか。
 なぜこんなに仲良くできるのか。
 別居・離婚を考えたことはないのか。
 湯原&荒木夫婦流の互いをリスペクトし合える「夫婦力」とは。

など、エピソードを交えて楽しくお話します。

提供する価値・伝えたい事

二人が歩んできた「夫婦のエピソード」を話すことで、
夫婦の形が見直されている今、夫婦が互いに抱えている問題の解決の糸口になるのでは?と考えています。

皆さんが共通して望んでいるであろう、あなた流「夫婦の幸せのかたち」のヒントが見つかるかもしれませんよ!

夫目線・妻目線それぞれからの、“夫婦”を続けるためのコツをギュウギュウに詰め込んでお話します!

内 容

言うまでもなく、二人の仲の良さは自他共に認められています。
その仲の良さを自慢や見せつけるのではなく、出会い・恋愛・結婚と皆さんと同じように夫婦への道を歩んできた二人が、今なお「ラヴラヴ」で居続ける要素、秘訣を等身大の二人がエピソード(実例)を交えて、時にはお客様も交えて話します。

そして、
○これから夫婦になるお二人には、「どんな夫婦になりたいのか」または、「こんな夫婦になりたい」かの参考に。
○ご結婚を控えている、またはご結婚されている息子・娘をお持ちのご両親には、これから続く夫婦生活への助言をされるときの参考に。
○長年連れ添ってきた(現在問題を抱えている)ご夫婦には“今さら”じゃない、“今から”夫婦で向き合う参考に。なれれば・・・と思っています。

【形 式】
○夫婦漫才さながらの夫婦のトーク(質疑応答含む)に、湯原自身が歌い続けている妻への感謝・夫婦をテーマにした歌を盛り込んだトーク&ライヴ。

根拠・関連する活動歴

2009年11月22日 共著『夫婦力 22章』を発売。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.