ケロポンズのあそびネタセミナー

ケロポンズ けろぽんず

スーパーデュオ

想定する対象者

保育士・先生・保護者(大人対象)

提供する価値・伝えたい事

ケロポンズオリジナルのあそびうた、体操、ミュージックパネルなど、保育に役立つネタが盛りだくさんの講習です。
コンサート形式で行います。

*2時間のプログラムです

内 容

●セミナー プログラム例

1、旅はケロポン世はケロリ(うた)
幕が上がり、アコーディオンを弾きながら、ウッドブロックを鳴らしながら、ふたりがセンターで歌います。
セミナーの始まりです!

2、かえるのみどりちゃん(うた)
舞台センターでケロちゃんが鍵盤ハーモニカを、ポンちゃんがリコーダーを演奏しながら歌います。大人気の歌です。

3、ふれあいポンチ(あそびうた)
ケロちやんのうた+アコーディオンにあわせて、ポンちゃんと一緒に参加者もあそびます。
会場じゆうがなごむあそびうたです。

4、イカス!(あそぴうた)
ケロちやんのおもしろおかしいあそびうた。参加者も一緒にやります。

5、タコクロナイズド・スイミンク゛(あそびうた)
ポンちゃんのユーモラスな動きが楽しいあそびうた。参加者も一緒にやります。

6、こぶたのぽんくん(ミュージックパネル)
ケロちゃんが演じ、ポンちゃんがピアノで伴奏します。ケロちゃんの絶妙な作り方・演じ方の説明に、会場は大爆笑!

7、すてきな帽子屋さん(ミュージックパネル)
ケロちゃんが演じ、ポンちゃんがピアノで伴奏します。演じた後にいろいろな技をケロちゃんがわかりやすく説明します。

8ヤダットちゃん (ミュージックパネル)
ふたりで演じ、ポンちゃんがウクレレで伴奏もします。ふたりの掛け合いが絶妙!

9、がんぽったれぽんち(ダンス)
ラップ風のかっこいい音に合わせて、ふたりがセンターで踊ります。参加者もその場に立って一緒に踊ります。

10、おすもう体操(体操)
ふたりが舞台センターで、音に合わせて体操。参加者もその場に立って参加。
でもふたりのあまりの面白さに目が釘付けに!?

●休憩

11、エビカニクス (ダンス)
子供から大人まで全国的に大人気の曲。ふたりが舞台センターで歌い踊ります。参加者も一緒に踊り出すことでしょう。

12、ひっつきもっつき(あそびうた)
NHK教育テレビ「弘道キヨコのあそびだいすき」のためにケロポンズが作ったあそびうた。参加者も一緒にやります。

13、南風ビーン(ダンス)
フォークダンス風の踊り。参加者もその場で一緒に踊ります。
ケロポンズのラストのかっこいい決めポーズも、是非まねしてほしい!

14、フトッチーニとホソッチーニ(ミュージックパネル)
ふたりで演じ、ポンちゃんがウクレレで伴奏もします。とぽけた昧わいの作品です。

15、しりとりダンス(あそびうた)
ただのしりとりではなく「ネコ」なら「ネコ」を体で表現する、というもの。
参加者数名に舞台に上がってもらい、一緒にやります。

16、あかちゃんあかちゃん(読み聞かせ十スライド)
ふたりの作った紙芝居を読み聞かせながら、参加者にはスライドを楽しんでいただきます。

17、ラムチャプッチャ(読み聞かせ十スライト’ )
ケロちゃんの作った絵本を読み聞かせながら、参加者にはスライドを楽しんでいただきます。

18、てをつないで(うた)
ケロちゃんがピアノを弾き、ポンちゃんがパーカッションを鳴らしながら歌う、さわやかな曲。

19、HAPPY SONG(うた)
ケロポンズが舞台センターで元気に歌います。ラストにふさわしい、心に残る一曲です。

*キミノエガオ(うた)
アンコールをいただいたら歌います。思わず聞き入るバラードです。

*新曲を入れたり、当日の様子をみたりすることで曲目が変更になる場合がございます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.