組合事業の一つとしてで家族向けイベントを行っている労働組合様も多いと思います。
家族で参加したい!と思っても、まだ小さな子供がいたりすると、お出かけするのも大変で、参加を躊躇してしまう組合員様もいらっしゃるのではないでしょうか。

当社では、「オンライン」で家にいながらにして、家族で楽しめる親子向けイベントを行う講師を紹介しています。家族でクイズなどのミッションに挑んだり、簡単な工作やお菓子の家を作ったり、みんなで参加すれば絆が家族の絆が深まること間違いなしです!

家族向けイベントの一つの選択肢として、「オンライン」で出来るレクリエーションを考えてみてはいかがでしょうか。

【オンライン版】レクリエーション
親子で遊ぼう!~遊びの中に学びがいっぱい~
お菓子の家を作ろう!!

ほねっこ・あいちゃん ほねっこあいちゃん
NPO法人 生涯学習サポート兵庫 あそびクリエイター

森林インストラクターや保育士としての経験を基に、大人も子どもも一緒に楽しめるプログラムを展開し、コニュニケーション能力、主体性、創造力などの育成に尽力。参加者からも「子どもたち自身で作り上げたことが自信につながり、学校や家ではできない貴重な経験になった」と好評。オンラインでの講演も可能。

●キャッチコピー『家にいながらにして、ご家族・親子で楽しめるオンラインイベン』  組合活動の中で、「講演(啓発)事業」のほかに「レクリエーション事業」という予算があり、リアルではバーベキュー大会や野球… (続きを読む)

(オンライン版) 親子で笑いの大冒険!~『ワラクエ』 (お笑いクエスト)~

Wマコト だぶるまこと
お笑い研修プログラム講師

吉本興業の劇場を中心とした漫才活動、USJでのMC活動などを経て、放送作家に転身。テレビ・ラジオの企画・構成、イベント・ライブのMC、ラジオパーソナリティ等を務める。また、日本初の漫才式セミナー講師として、研修・講演を通して“笑い”を活用したコミュニケーション術を伝えている。

吉本お笑い総合研究所」出身で、笑いの現場を3000回以上体験・研究してきた放送作家のWマコトが考案。笑いの中にゲーミフィケーションの構成を加えたオリジナル作品、お笑いクエスト。通称「ワラクエ」。 外出… (続きを読む)

(オンライン版) チームワーク良い家族とは? 家族対抗!ゲーム・クイズ大会

羽林由鶴 はねばやしゆず
105kgの組織活性化カウンセラー
105kgの生き方カウンセラー
合資会社STEP13 代表
テレビ・雑誌など各種メディアで話題の人気カウンセラー。外見コンプレックスに悩んだ実体験を基に、コミュニケーションの大切さと面白さを伝えている。一人ひとりと向きあう親身な姿勢が、受講者側の「話を聞こう」という意欲を引き出すため、内容の理解度・講演の満足度ともに極めて高い。

「親子で身近な遊び」をご家族で堪能しませんか?ご家族・親子で楽しめる、遊び、レクリエーションゲームを集めました。 「自宅でできる、子供と一緒に楽しめる遊びが知りたい!」「家で簡単に楽しめる、親子の触れ… (続きを読む)

(オンライン版・レクリエーション)
お家で家族みんなで楽しくストレッチ!
~心と体とお顔をのびのび元気に~

仲野綾花 なかのあやか
コミュニケーション表現講師
組織活性モチベーター
金八先生で女優デビュー。俳優時代の苦い経験や学び、ストレスからのメンタルダウン経験など、自身の人生の失敗談を通し、受講生の笑顔を引き出しモチベーションを引き上げる人気講師。何が飛び出すか分からないストーリー展開や、失敗を笑いへと転換させる巻き込み力で、受講者を元気にする達人。

外出自粛での運動不足やストレスを、楽しみながら軽減しましょう。 家の中の限られた空間で、マット1枚分のスペースがあれば運動ができます。 外出自粛中、心も体もお顔も、分厚い膜におおわれてしまわないように… (続きを読む)

(オンライン版)レクリエーション
家族と一緒にできる!なまった体をリフレッシュ!

武田明子 たけだあきこ
仕事着そのままヨガ®講師

会社員18年の組織人経験をふまえ、着替えずに簡単にできる「仕事着そのままヨガ(商標出願中)」を考案。「体からのアプローチで心も整える」という考えから、理論(左脳)だけでは伝わらない部分を体感覚(右脳)も使って楽しい指導を実施。受講者からは「自然に身に着く」と好評を得ている。

外出自粛が長く続いていますが、ご自宅で家族といる時間が増えて、少しお疲れ気味になっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? そこで、家族と一緒に受講できる、なまった体を動かすリフレッシュ体操は… (続きを読む)

(オンライン版)レクリエーション
親子で一緒に「脳力」アップ! 『知恵の学校』 レクリエーション編

川谷潤太 かわたにじゅんた
脳力アップトレーナー
株式会社脳レボ 代表取締役
「潜在“脳”力」開発の専門家。ビジネス・スポーツ・受験・子育て・健康に関して、その人の持っている根本的問題を解決することによって、最大限に能力を伸ばすことができる知恵とコツを発信中。

学習面では「東大生」を多数輩出し、スポーツでは「プロ野球選手」や「オリンピック選手」などを育ててきた元学校の先生が、小さい頃に身につけておきたい脳力(能力)アップの「知恵」と「コツ」を、レクリエーショ… (続きを読む)

(オンライン版)レクリエーション
親子で遊ぼう! 『色彩戦隊色コミレンジャー』

松尾久美子 まつおくみこ
笑顔の職場改善トレーナー
色コミコンサルタント/人財カラーアドバイザー
メンタルヘルスアドバイザー
大手鉄道会社の労働組合でOL経験を経て独立。心を病みながらも仕事をする人たちを見て、雇用する側される側双方が幸せに働くには仕事の目的ややり甲斐を見出すことだと気付き、心理学や色彩学を習得。現在は、アンガーマネジメントや独自の色彩を活用したメソッドで、さまざまな研修・講演を展開。

家族で色遊び、しませんか? お子さんが日常でよく使う色鉛筆やクレヨンを使い、色塗りをしながら色に親しみを感じてもらいます。何気なく選ぶ色には今の心理が隠されている、と言われていますのでお子さんの現状を… (続きを読む)

ファミリー向け サイエンスショー
(オンライン対応可能)

ボルトボルズ ぼるとぼるず
お笑いコンビ

工業高校の出身の二人で2000年にコンビを結成。漫才を中心に、劇場・テレビ・ラジオなどで活動。2013年より「笑ってタメになる!サイエンスショー」を本格的にスタート。学校やファミリー向けイベント等で、年間100ステージ以上を実施。サイエンスショーと漫才の2本立ても可能。

漫才コンビだからこそ可能な状況に応じた楽しいトークで盛り上げ、 本格的かつ分かりやすいサイエンスショーで驚きと感動をお届けいたします。 オンラインでもご家族皆さん一緒に楽しんでいたけます。 ■所要時間 … (続きを読む)

あわせて読みたい

リーダーのためのハラスメント対策【労働組合役員向け講演プラン】

セクハラ(セクシャル・ハラスメント)、パワハラ(パワー・ハラス…

組合員のための防災セミナー

2011年の東日本大震災をはじめ、最近では2024年の元旦に能…

組合員のためのアンガ—マネジメントセミナー

職場では、チームワークが重要です。 しかし、時には、一生懸命に…


 他の記事をみる