【オンライン版】レクリエーション
家族と一緒にできる!なまった体をリフレッシュ!

武田明子 たけだあきこ

仕事着そのままヨガ®講師

想定する対象者

ご家族の皆さん(お子さんは2歳~)

提供する価値・伝えたい事

外出自粛が長く続いていますが、ご自宅で家族といる時間が増えて、少しお疲れ気味になっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、家族と一緒に受講できる、なまった体を動かすリフレッシュ体操はいかがでしょうか?
「家にいる時間が増えて運動不足」「家族との時間が急に多くなりストレスがたまる」「子供もお友達と遊べなくて寂しそう」「気持ちが沈みがち」「体が重い」
そんなふうに思っている皆さんに、オススメです。

内 容

●所用時間60~90分間
●対応アプリ:zoomなど
●パソコンまたはスマホ画面を見て、簡単な体操をご家族一緒に行います。

1.手足の指を動かそう!
家族みんなで、手足の指から動かして、なまってしまった体を呼び起こそう。

2.体を思いっきり伸ばそう!
家族みんなで、固まっている体を伸ばして、心身ともにスッキリリフレッシュさせましょう。

3.筋肉使って親子で競い合おう!
お子さんとご両親、どちらが長くできるか?どちらが回数できるか?など、楽しみながら筋肉トレーニングをして、親子のコミュニケーションをはかりましょう。

根拠・関連する活動歴

●オンラインセミナー(ウェビナー) 5つのタイプ
1、一方通行型
2、一対多対話型・・講師と参加者の対話がある、質疑応答ができる」
3、多対多対話型・・参加者同士のやりとりがある(コミュニティ感がある)
4、ワークショップ型・・書き込み式テキストによるディスカッション演習や対話を含む
5、ワークゲーム型・・パソコンやスマホなどの特徴とリアルな行動などを交える

・・・レクリエーションの内容に合わせ、1から5までご希望の形で提供できます。

スタッフからのコメント

「家にいる時間が増えて運動不足」「家族との時間が急に多くなりストレスがたまる」「子供もお友達と遊べなくて寂しそう」「気持ちが沈みがち」「体が重い」・・・そんなふうに思っている皆さんに、オススメです。ヨガ講師10年、最近はオンラインヨガも開催しており、リアルと変わらなく、教え方が上手!と受講者様から好評を得ておりますので、オンラインでも楽しく進めていけること間違いなしです。
(労組担当)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.