「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

武田明子 (K-17667)

  • HOME »
  • 武田明子 (K-17667)

武田明子 たけだあきこ

仕事着そのままヨガ講師

会社員18年の組織人経験をふまえ、着替えずに簡単にできる「仕事着そのままヨガ(商標出願中)」を考案。「体からのアプローチで心も整える」という考えから、理論(左脳)だけでは伝わらない部分を体感覚(右脳)も使って楽しい指導を実施。受講者からは「自然に身に着く」と好評を得ている。

スポーツ関係者・指導者 経営者・元経営者 医療・福祉関係者
その他イベント 健康 メンタルヘルス

武田明子のプロフィール

■職歴・経歴
1991年~2009年 会社員
デジタルカメラの品質保証業務を10年。
コニカミノルタ(株)とソニー(株)のデジタルカメラを担当。

会社員時代、ストレスから心身のバランスを崩し、カウンセリングを受けるようになる。
心理学とヨガに出会い、自分が好転していったことでヨガ講師への道に入る。

ヨガ講師歴10年。
スポーツジムなどで多数レッスンを受け持つ人気インストラクターとして活動しながら「サロンAkiko」を立ち上げる。
「楽しくて、わかりやすいレッスン」と、初心者からも好評。

生命保険会社、訪問看護ステーション、整骨院、薬局、クリニック、商社、情報雑誌社、
青年会議所、近鉄百貨店街ステーション、小学校、中学校などからの依頼でヨガ開催を多数経験。

自然の中でのヨガも多数開催している。
(和歌山古座川、串本、磯ノ浦、奈良吉野、白馬など。)

述べ受講者数は65000名を超える。

■現在の主な活動
会社員時代の私のような人達に心と体を元気にしていくことに使命を感じ、
着替えずに簡単にできて体と心の両方を整える
「仕事着そのままヨガ(商標出願中)」に力をいれている。
着替えずに気軽にできる内容なので、職場でも取り入れやすいと好評を得ている。
現在、オフィスやイベントで積極的に実施している。

■新聞・雑誌
産経新聞(全国版)2019年6月1日
はつらつ元気(芸文社)2018年9月号
Gina(ぶんか社)2018年4月号

講演タイトル例

その他イベント 【オンライン版】レクリエーション
家族と一緒にできる!なまった体をリフレッシュ!

外出自粛が長く続いていますが、ご自宅で家族といる時間が増えて、少しお疲れ気味になっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? そこで、家族と一緒に受講できる、なまった体を動かすリフレッシュ体操は...

プランへ移動

健康 ヒューマンエラーをなくす!仕事着そのままヨガ実践
身体と心の安定でミス・ケガのない現場へ

現場は気を引き締めておかないと、ケガや事故に繋がります。 仕事をしていると、焦ったり、心が乱れたりすることも・・・ 頭で理解するより、身体を使う簡単なヨガで、心が安定しケガをしにくい身体になることで、...

プランへ移動

メンタルヘルス 【全階層向け】
会社員生活18年のヨガ講師が伝える「仕事着そのままヨガ」で、企業、組織人が抱えるストレスをスッキリ解消します!

頼まれたら断れない人は、 とても真面目で何でも1人で抱えてしまい、 気づいたらストレスはピークに・・・  同じストレスを抱えていたとしても、、 自己コントロールができる人とできない人では、 ストレスの...

プランへ移動

健康 【定年退職前層向け】
退職後も怖くない!体も心も10歳若返る3つのポイント!
着替えなしで簡単にできる「仕事着そのままヨガ」でいつまでも健康に!

日本は仕事一番で40年近く働いてきています。 そんな仕事がなくなったら、 急に体力が落ちたり、やる気がなくなったり・・・ 健康維持するために、一番の秘訣はやはり体を動かすことです。  退職前からやりま...

プランへ移動

健康 【女性組合員向け】
クーラーで冷えきった体をポカポカに
体温を一度アップし、美と健康を手に入れよう!

男性と女性は、入っている臓器も違えば脳の仕組みも違います。 同じ温度の中で仕事をするには、女性は負担がかかります。 冬場は暖房があっても足元は冷え冷え。 夏場は冷房で全身冷え冷え。 体が冷えると心身が...

プランへ移動

  • 2018年5月
    情報雑誌制作会社にて、仕事着そのままヨガ開催。呼吸法、瞑想法、簡単にできるポーズで構成。「想像以上に体が伸びた」「肩こりがとれた」「もうひと頑張り仕事ができそう」「腰が楽になった」「難しくなくてちょうどよかった」と感想をいただいている。
  • 2018年10月
    近鉄百貨店阿倍野ハルカス「街ステーション」にて、仕事着(普段着)そのままヨガ開催。ヨガの講義、呼吸法や簡単にできるポーズから構成。「体が硬くてもできた」「すごくわかりやすかった」「仕事の疲れがとれた」「楽しかった」「体も頭もスッキリした」と感想をいただいている。
  • 2019年2月
    某大手企業にて、仕事着そのままヨガ開催。呼吸法、瞑想法、簡単にできるポーズで構成。「肩が軽くなった」「体があたたまった」「姿勢がきれいになった」「次の日まで体が楽だった」「もっと開催していほしい」と感想をいただいている。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別