()

  • HOME »
  • いとうなおこ (K-11930)

いとうなおこ いとうなおこ

歌のおかあさん 紙芝居パフォーマー

「父蒸発・母アル中・弟引きこもり」という波乱万丈の経験から、母親支援・社会養護活動に尽力。歌って踊る紙芝居パフォーマンス、コミュニケーション力・表現力を磨くワークショップ、アドラー心理学に基づいたオリジナルメソッド、自己肯定感を高める人間力アップ講座など。NHK等メディア出演多数。

タレント・芸能関係者 教育・子育て関係者 コンサルタント
コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

いとうなおこのプロフィール

■活動歴
<紙芝居パフォーマー>
2000年にテレビ朝日系列「キッズニュース」キャスターとして芸能界デビュー。
地域行政番組・FMラジオ・親子イベント等で延べ2万組の親子と取材交流。児童劇団・行政番組レポーター、紙芝居パフォーマーとして全国口演。
歌って踊る紙芝居師として育児支援活動を開始。
全国の幼稚園や保育園ほか商業施設を公演しながら、インターネットサイトでつながった地域の親子と交流会を開催。「育児は頼っていいんだよ」を提唱する。
現在では、地域の絆を深める街頭紙芝居師・絵本セラピストとして数多くのイベント口演・大人向け絵本講座を開催している。また、絵本や紙芝居を使ったコミュニケーション力、表現力を磨くワークショップも好評。

<人間力セミナー>
2人の男子を子育てする中、自分自身が学び成長する機会を必 要とするようになり、アドラー心理学を学ぶ。
その後、オリジナルメソッド、自己肯定感を高める勇気付け講座を開催。母として、女性として心の土台や人間力を培うセミナーとして好評。自身が経験した家族との確執・育児の挫折などを赤裸々に語り、自己開示するスタイルとその人間味あふれたワークショップも交えた内容で構成する。

<なおこママ>
『ママの笑顔と歌声で日本を元気に』をベースに、親子イベント出演の傍ら、地域ママネットワークの架け橋として全国を駆け回る。母親支援NPO法人 KIーPOT副理事。

講演タイトル例

コミュニケーション ~わたしとなかよし~ママの心はいつだってまん丸!笑顔のわたしに出会える、コミュニケーション講座

ママの心はいつだってまん丸お月様。月の満ち欠けのように、時々見えなくなったりかけてしまったりすることもあるけれど・・・ママの心は、いつだって必ず輝いています。その光に気がつくと、喜びも悲しみも、全ては...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.