()

  • HOME »
  • 小西雅夫 (K-12854)

小西雅夫 こにしまさお

元 日本ロレアル株式会社 取締役営業本部長

日本ロレアル(株)ラグジュアリ事業部門(主に百貨店ビジネス)に30年従事。全国百貨店内ランキング上位確立。2002年日本人初の取締役就任(営業本部長兼任)し、事業本部全ブランド(ランコム、ヘレナルビンスタイン、シューウエムラ、サンローラン、キールズ)の営業統括責任者として貢献。

コンサルタント
メンタルヘルス 営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

小西雅夫のプロフィール

約30年間に渡り外資系化粧品会社 日本ロレアル(株)ラグジュアリ事業部門にて主に百貨店ビジネスに従事する。
1984年 西日本のランコムブランド エリアセールスからスタートし交渉業務、販促業務、美容部員管理を担当する。エリア内主要百貨店、有力専門店の新規開拓、既存店舗の育成に努める。
・百貨店、美容部員、営業の協働体制を築き上げ ブランド初の年間売上1億円店を誕生させる。
・エリア内 美容部員生産性 33%UPさせる。

1990年 ランコム事業部 営業部次長 西日本エリア全ての営業責任者となる。
・全国初のフラッグシップショップを京都で展開する。
・ブランド初の年間売上2億円店を誕生させる。・美容部員生産性 25%UPさせる。

1993年 ランコム事業部 営業本部長 
ブランドイメージの確立、新営業戦略の策定と実行、人材育成と生産性向上、PL最大化をはかる。
・全国百貨店内ランキング 上位確立
・店舗数 1.9倍、売上3.7倍、美容部員生産性大幅にUP
・営業部員より後の営業本部長、営業部長、美容部長を育成し就任させる。

2002年 ラグジュアリプロダクツ事業本部 取締役副事業本部長 兼営業本部長
日本人初の取締役就任 事業本部全ブランド(ランコム、ヘレナルビンスタイン、シューウエムラ、サンローラン、キールズ)の営業統括責任者として活動する。
・ランコム ブランドイメージ著しく向上、全国百貨店内ランキング上位を不動とする。
・他ブランド ランコム成功をモデルケースとしてブランド特性を生かし流通の整備、フラッグシップショップ展開、美容部員生産性UPに努める。PL目標達成。

2012年 取締役退任 同時に顧問就任
・百貨店、関係業界でのロビー活動 ・事業本部、各ブランドのアドバイス

2014年 外部顧問 2社 現在に至る

講演タイトル例

メンタルヘルス 職場におけるメンタルヘルス

病を治すのは医者の領域であるが、最も大切なことは、心の病に罹るまでの予防対策。   心が弱くなる原因は、職場風土の人災である。上司、部下、同僚との人間関係。 また、給与、リストラ、現状不安。  対策と...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 目標達成のための「勇気と元気の原理原則」

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.