()

  • HOME »
  • おひさま楽団 (K-15119)

おひさま楽団 おひさまがくだん

歌って踊る楽団

児童音楽に携わって25年のベテランミュージシャン“さくらいじゅん”ことチェリーくん率いる「おひさま楽団」。生音にこだわり、身近なものが楽器に変身するステージは子どもから大人までみんなを惹き付け、楽しませることができます。お話に音楽を付けた音語りや、手づくり楽器のワークショップも。

音楽・芸術関係者
その他イベント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

おひさま楽団のプロフィール

【歌って、おどって、作って、聴いて…】
五感を使って一緒に創るコンサートは、0歳児から年長さんまでみんなで一緒に楽しめます。
お兄ちゃんの真似をする、年少さん、乳児さん、そして先生の笑顔が何よりの栄養剤!
みんなであそぼ!チェリーくんが、スキップ楽団、にこにこ楽団を経て、おひさま楽団設立。
あそびうた、リズムあそび、つながりあそび、お話し、手作り楽器、さらにワークショップまでバラエティに富んだ内容でお送りします。さぁ、一緒に創るコンサート、楽しみましょう!

●櫻井じゅん(チェリーくん)
おひさま楽団主宰、ギター、ウクレレ、手作り楽器プレイヤー。1990年より児童音楽に携わり29年、スキップ楽団、にこにこ楽団を経ておひさま楽団を立ち上げる。2016年にはあそびうた、オリジナル曲など入ったミニCD『おひさま』を制作。現在、全国の幼稚園、保育所、子育て支援、支援学校、作業所、児童館、イベントなどに出演中。

●野間由起(のま ゆき)
甲陽音楽学院クラシックピアノコース卒業。
在学中より、英国RAD(Royal Academy of Dance)バレエピアニスト及びグレード試験の伴奏、ミュージカルや合唱団の伴奏などを務める。
主に大阪・神戸を拠点に、芸術鑑賞会やホテル、ラウンジでの演奏、セレモニープレイヤー、音楽教室ピアノ講師、専門学校講師、児童向けコンサートのピアニストとしても活動中。

●葵金珠(あおい きんぎょく)
歌のおねえさん、あおいちゃん。
ポップス・童謡・歌謡曲・アニメソングを得意とする歌手。
2011年より子どもたちを対象にしたステージに立ち始め、現在、全国各地の幼稚園、保育園、子育て支援センター、小・中・高校・大学、医療機関、商業施設、各種イベント等でのコンサート活動を主とし、児童向け音楽CDやCMソング等への歌唱提供、歌唱レッスン講師も行っている。自身の幼少の頃の経験、子育て中の母親としての経験から、人権講演(トーク&コンサート)活動、子育て支援活動にも力を注ぐ。
2018年4月 自身の想いや活動をより広げるべく、「まごころステージ」を立ち上げる。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
夢を育む音楽会

<受講者への貢献> いつもお世話になっております。 昨日の夢を育むコ….

奈良県 教育委員会

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
小学生以下のお子さんは元気いっぱいおひさま楽団と一緒にうたっておどり
クイズコーナーや音のふしぎな実験もまじえて
終始たのしんでいただけました。

<開催目的に対して>
素晴らしいコンサートをありがとうございました。

おかげさまで、今日もたくさんの方の笑顔をみることができました!!

「みんなで一緒に♪」がぴったりの参加型のコンサート、

小さな子どもも、大人も一緒になって歌って、笑って、考えていましたね。

少しぐずる子どもも、葵さんの歌がはじまると、ぴたりと泣きやむ姿も印象的 でした。
 
 
 ・・・・・っとお伝えしたいことはたくさんありますが、
 
一番お伝えしたいことは「みんなが楽しかった」ということです。

私たちスタッフも、準備から本番まで、本当に楽しませて頂きました。

そして、ステージでの話し方、間合い、引き付け方、沢山のことを教えていた だきありがとうございました。

これからも、ご一緒させて頂きますと幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!!

<主催者>バンドー神戸青少年科学館様

<会合名>親子で楽しむプラネタリウムコンサート

<タイトル>星空と音楽のふしぎコンサート〜みんなも体験しよう〜

講演タイトル例

その他イベント おひさまサンサンコンサート

あそびうた・じっくり聞くうた・いっしょにおどるうた など いろんなうたを組み合わせて、オーディエンスのみなさんと一緒に作り上げる音楽会。 参加型なので、最初から最後まで飽きることなくお楽しみいただける...

プランへ移動

  • 保育園・幼稚園でのコンサート
  • 梅小路蒸気機関車館での「びっくりパワーサイエンスショー」

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.