()

  • HOME »
  • 矢野紗基 (K-15396)

矢野紗基 やのさき

ビジネス&マーケティングコーチ

個人事業者や小さな会社の経営者の目標達成をサポートするビジネス&マーケティングコーチ。大企業や病院等での勤務経験とコーチ歴15年のキャリアが活きた実践的な研修を展開し、「これまでで一番わかりやすいコーチング」と一般企業、病院や教育関連施設等で高い評価を得ている。

実践者
コミュニケーション モチベーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

矢野紗基のプロフィール

■職歴・経歴
マツダ株式会社で本社受付接遇職、イベント企画、広報紙編集など、対外的なコミュニケーションの最前線で12年間多彩な経験をつむ。退職後、広告企画・営業会社でトップセールスとしての活躍を経て、精神科の病院で企画・営業に従事。メンタルヘルスに関わるプログラム開発及び運営、重度認知症患者デイケアに関わる広報・営業で実績を上げる。
2000年よりコーチ養成機関でコーチングの技術を学び、2005年、ピエナ コーチング プロジェクトを設立。
経営者を対象とした結果を出すコーチングを得意とし、また、個人対象のパーソナル・コーチングでは、自己肯定感を高め目標を達成する力を育てるアプローチが好評で、3年以上の契約更新が8割を越える。
セミナー・研修では、個人の能力開発に焦点をあてた自己実現・目標達成のためのコーチング講座を主力とし、さらに企業や病院、官公庁、教育関連施設等での研修講師として活動中。

■専門分野
・事業経営者を対象とした個人コーチング
・企業、病院、官公庁等での研修(コーチングスキル実践・セルフコーチング・接遇・リーダーシップ等)
・自己啓発セミナー
・セミナー講師養成講座

■セミナー&講演活動実績
広島商工会議所、人事院、中国財務局、広島市民病院、広島県厚生農業協同組合連合会、日本赤十字病院、日本精神看護協会、IHI労働組合連合会、NTT労働組合、東京臨海高速鉄道(株)、関西ねじ協会、農業経営者学校、プルデンシャル生命保険、太陽生命保険、広島県公立高等学校教頭会、神奈川県小中学校総括教諭研修、福岡県教育センター 等多数

■資格等
国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ
生涯学習開発財団認定コーチ
日本マーケティングコーチ協会認定マーケティングコーチ
日本心理学会認定心理士

■個人コーチング実績
2500時間以上

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
3回に分けて研修し、職場で実践しながら学んでいただきました。
将来の幹部候補として各機関から選抜された女性職員の皆さんだったので、部下指導やご自身のあり方にチャレンジを毎回され、多くのヒントが得られたとの感想をいただきました。「自分の舵取りをするのは自分」だという意識を強く持て、今後の新たな挑戦を後押ししてくれるスキルだとの意見もいただいています。

<開催目的に対して>
「組織目標を達成するために必要な能力を身につけるとともに、公務職場における人的ネットワークの形成を促進する」という研修目標を達成し、多大な成果を収め終了することができた、と評価をいただきました。

<主催者>官公庁様

<会合名>女性監督者コーチング研修

<タイトル>実践ビジネスコーチング

<受講者の反応・成果>
積極的にワークにも臨まれ、具体的な質問も多くされ、あらたなコミュニケーションの手法をに懸命にチャレンジされました。一日ですべてを理解するというのは、なかなか難しいご様子でしたが、できることから実践しようという意欲が伝わってきました。

<開催目的に対して>
トップ自ら学びを深めるために個人コーチも受けられることになり、社内改革を加速する機運が高まったようです。

<主催者>販売会社様

<会合名>幹部社員研修

<タイトル>コーチング実践講座

<受講者の反応・成果>
ご自身の職場を思い描きながら、受講されている様子がうかがえ、積極的に具体的な質問も多く寄せられました。4拠点からの集合研修だったので、コミュニケーションをスキルを通じて深める機会にもなったようです。
各自の悩みの解決を模索されている様子がうかがえ、皆さんワークにも意欲的に臨まれました。

<開催目的に対して>
毎年ご依頼をいただき、今年で6年目となります。
「実践できる」という感想が一番多い、と言われ目的にかなったものをご提供できているようです。

<主催者>広島県厚生農業協同組合連合会様

<会合名>中堅職員研修

<タイトル>中堅・若手リーダーのための実践コーチング講座

講演タイトル例

コミュニケーション やる気を引き出し目標に向かうコーチング実践研修

コーチングは、自分で考え、判断して、行動する人材を育てるコミュニケーションの手法のひとつです。やる気を引き出し成長させる技術であり、1人ひとりの能力と個性を生かした人材育成としてとても有効です。互いに...

プランへ移動

モチベーション 自分をマネジメントし、モチベーションをアップする
セルフコーチング研修

セルフコーチングとは、「自分で自分をコーチする」ことです。自分が自分の人生を舵取りしている意識と、建設的で前向きな思考を育てることを目的とした、自分自身をマネジメントする方法のひとつです。 慌ただしい...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.